※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

娘がペルパンギーナで食欲不振、喉の痛み。お風呂も嫌がります。風邪ひいてるときはお風呂入れてますか?

ペルパンギーナになられた方に
質問です!

娘が昨日から発熱、咳、喉の痛み
今日小児科受診したらペルパンギーナでした。
熱はもうないのですが、咳がひどく
ご飯も朝から食べません……

喉が痛いからやはり食べにくいんでしょうか?
味噌汁だけ飲んで終わりました。あとは
断固拒否😂お風呂も入りたくないと
言います。皆さんならどーしますか?

グミとかなら食べるんですが😅

風邪ひいてるときはお風呂入れてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもヘルパンギーナになったとき1週間くらいろくにご飯食べませんでした😂水分さえ摂れてれば食事は無理せず、食べれるものがあればくらいで良いと思います🙆🏼‍♀️治ればまた食べますしね☺️
お風呂は熱がなければ基本的には入れていましたが、熱が下がってもまだ体がしんどそうなら無理に入れる必要はないと思います☺️

みなとちゃん

喉が痛い時は味噌汁やアイスやプリン、冷たいうどんとか食べたいものだけ食べさせてましたよ😁柑橘系とかは喉の口内炎に染みるのできをつけてくださいね💦

我が家は汗かいてないなら1日くらいなら更衣だけして寝かせてます😁

お子さんもお大事になさってくださいね💦