※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中につわりが軽くなり、夕方から夜に頭痛が出始めました。つわりの終わりごろに頭痛が出た経験がある方いますか?治った時期はいつでしょうか?

妊娠前は偏頭痛に悩まされてたんですが、妊娠してから不思議と無くなりました。

最近つわりが軽くなったなと思い始めてから夕方〜夜にかけて眉の奥らへんがズーンと痛い頭痛が出始めてます。

つわりの終わりごろに頭痛が出た方いらっしゃいますか?
いつ頃治りましたか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

偏頭痛もちです🙌🏻つわりの時期は
頭痛悪阻になりました😭中期から
悪阻治まって頭痛悪阻もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!早く安定期入っていろんな不調から脱出したいです😭

• 9月4日

12〜16週あたりで頭痛ありました😰
私はこめかみがビート刻む系の頭痛でした🤦🏻‍♀️
健診で漢方(葛根湯?)もらって飲んでたら16週終わりには治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり安定期が目安ですね🥺
    今度の健診でも相談してみます💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前は偏頭痛治療して良くなっていたんですが、妊娠中のみ発症。

上の子の妊娠時は雨の日なんかにたまに頭痛ありましたが、今回の妊娠では12週から16週まで物凄い頭痛で、今も少しおさまったとはいえまだほぼ毎日頭痛継続中です…💦
肩の冷えから頭痛がきてるらしいので温めたりストレッチしたりしてます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    妊娠前は低気圧と連動するように頭痛が起こってましたが妊娠してからの頭痛は気圧関係なく起こってます😭
    冷えですか!エアコンで冷えたりしてるかもです💦温めてみます!

• 9月4日