※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

2歳の娘がいて、同級生のお友達とママが仲良くなり、遊びに誘われたが、2回目の誘い方が難しいと悩んでいます。どうしますか?

私には年中、2歳の娘がいて2人とも保育園に通っています♪上の子の同級生で0歳の入園の時から仲良しのお友達がいて、年中になってから子供同士が保育園以外でも遊びたいと話すようになってきたこともあり、ママ同士LINE交換をしました。早速、休みの日に児童館に行き、皆でお昼を食べて解散しました🎵お互い、子供が2人いるのでドタバタな初回遊びとなりましたが、上の子同士がシルバニア好きなこともあって相手のママから『今度、お人形持ってうちに遊びに来てくださいよ😃』と誘って貰えました🎵
とっても、嬉しかったんですけど社交辞令かな…😱?2回目誘うのもどのタイミングがいいのか、お互い働いてるし、あんまり頻繁にだと迷惑だろうしと、いろいろ考えるとなかなか誘えません🥺
みなさんなら誘ってみます?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

わたしなら仲良くしたいと思うなら誘います😆
実際仲良くしたいなと思った人誘って仲良くしてもらってます😆

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます🎵
    そうなんですね!!
    やっぱり、待ってるばっかりだとだめですよね💦
    なんて誘ったりしてますか?

• 9月4日