※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセス
妊活

高温期9日目に茶オリがあり、基礎体温が下がり生理らしい出血がある。妊活中で病院に行くべきか悩んでいる。

高温期9日目と思われる日に
着床出血だといいなと思うような
茶オリが少しだけでてました。
しかし本日、朝基礎体温はがくっと落ち
いつもの生理らしい量も出ていて
これは完全に生理だと思ってます。
やっぱりショックです。
妊活まだ9ヶ月くらいで病院には行ってませんが、早く授かりたいのでそろそろ行こうとも思ってます。
この基礎体温ならガタガタなので
やはり相談すべきですよね?

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

無排卵になってませんか?

梨娘

不安な気持ちがあるなら一度相談されたらいいと思いますよ^_^
私も最初行くのをためらいましたが、行ってみると、早く来れば良かったと思いました。
私は通って、二か月で妊娠しました。
薬などは貰ってなく、卵胞チェックをしてもらい、タイミング指導、あとは検査をしてもらいました。
特に治療もしてなかったので料金も安かったです。

プリンセス

知識がなくて無排卵なのかわからないです。病院行けばわかるのでしょうか?

病院にいけば検査してもらえます。わかりますよ(^^)

プリンセス

ありがとうございます。薬とかが怖く中々踏み出せないでいました。病院見つけてみます!

プリンセス

ありがとうございます!とても気になるのでみてもらおうとおもいます

多分無排卵になってると思います(^^)私は無排卵で病院に行き生理起こしました(^^)

みゆみゆ

ガタガタですし、もし今日生理になった場合、高温期が9日しかありません。
黄体機能不全とも考えられます。
基礎体温表を持って一度、病院でみてもらう方がいいと思います。

プリンセス

そうします!心配です、、。
無排卵だと薬とか必要になるんですか?!知識なくてすみません

プリンセス

たぶん、今日生理だと思います。病院に行った方がよさそうですね。。ありがとうございます。病院は生理終わってからですよね?

くるみ

病院は生理中でも内診可能だと思います(^^)無排卵だと薬を飲んで排卵をおこさせる方法になると思いますよ。排卵すれば妊娠できる確率もあがるし早めに病院へ行って相談してみてください。