※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

【チャイルドシートからおろすことについての悩み】実母がチャイルドシ…

【チャイルドシートからおろすことについての悩み】

実母がチャイルドシートから子供をおろしてしまいます。

息子が泣いていると、「可哀想だから」
「少しくらいいいじゃない」と
チャイルドシートからおろして抱っこします。
私はお願いだからやめて欲しいと何度も言いました。
(運転は私で実母は後部座席に乗ってます)

ですが今日、息子の病院に付き添ってくれたのはいいけど、
帰りに泣いてしまったので家のすぐ近くのところで
チャイルドシートからおろして抱っこしてました。
その直前にコンビニに寄った際もコンビニの600m手前くらいで抱っこしてたそうです。
コンビニの時点でもやめて欲しいと言ったのに、また自宅直前のところでもやられたので、腹が立ってその後会話をしなかったら勝手に帰りました。

いくら目的地のすぐそばでも停車するまではおろして欲しくないです。何かあった時に実母を恨むようなことになるのが嫌だからやめてと言っているのになんで分かってくれないのでしょうか。

病院の付き添いやミルクを買ってくれたりと実母には感謝してますが、時たま合わないところがあり、イライラします。

コメント

sistar_mama

実母を助手席に座らせて後部座席に座らせないようにするか病院などの付き添いを辞めてもらうかですかね🤔

• とんとん

とんとん

忙しい時間帯にも関わらず、コメントありがとうございます。病院の付き添いは当分ないですが、よく一緒に出かけていたので、しばらくして連絡取るようになったら助手席に座ってもらうよう伝えたいと思います🥲

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

物理的な方法で助手席に乗ってもらうのはどうでしょう?そしたら抱っこしたくてもできないかと、、助手席に乗るまでは発車しないようにすれば安全ですし、、、あとは納得してもらえるかですが💦

• とんとん

とんとん

忙しい時間帯にも関わらず、コメントありがとうございます。今度からは助手席に乗ってもらうようにします。納得されなかったらしばらく距離を置きたいと思います💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

昔と今は違うこと
警察に捕まってしまうこと
泣いておろしてを繰り返すといつまで経ってもチャイルドシートで泣いてしまう、慣れのためにもおろさないでほしい
事故にあった時のことを考えてもらえないか
母親の指示に従えないなら、理解してもらえないなら、一緒に出かけない

強く言っていいと思います。
今のルールを守れない人ほんとに厄介ですよね😭
心労お察しします😰

• とんとん

とんとん

忙しい時間帯にも関わらず、コメントありがとうございます。私は「危ないから」としか伝えていなかったので、書いてくださった慣れのため(孫のため)なども伝えたいと思います。しばらく一緒に出かけるのはやめようと思います🥲

泣いてて可哀想と事故を天秤にかけた時どちらが大事かを強く伝えたのですが、足りなかったようです🥲実母だから余計に悲しいです🥲🥲

• 9月4日
aoちゃん

最近チャイルドシートに乗せてなくて亡くなってしまったニュースもありましたし、具体的に乗せないとこうなってしまう可能性があるということを何度も伝えるしかないですね💦あとは他の方もおっしゃっているように助手席に乗ってもらうのが良さそうですね💦

はじめてのママリ

私の身内で奥さん側の両親がチャイルドシートに乗せず事故にあい、お子様だけ亡くしました。何かあってからじゃ関係も全てグチャグチャになります、、。

なので、LINEとかで今後はそういうのやめて欲しいというのと、可哀想なのは万が一事故にあった時がいちばん可哀想であることを伝えましょう。

それが無理ならしばらく会うのは控えますかね、、。

k

YouTubeのJAFとかの注意喚起の映像で、抱っこしたまま乗っていて追突した時のものがあるので(もちろんマネキンです!)、そういうのを観せてみたらどうでしょうか?💦
あんな風に放り出されるほうがよほど可哀想です……
いくら泣いていても命には変えられないですよね😣