※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

【旦那の過剰な換気について】換気大好き旦那をどうにかしたいです。子…

【旦那の過剰な換気について】

換気大好き旦那をどうにかしたいです。

子供2人とも大汗かいて服びちゃびちゃ、額や頭から汗が垂れてきているのにも関わらずエアコン30度設定にしながら窓開けて換気。
部屋にいるのにこんな大汗かかせて熱中症になったらどうするのと怒っても俺にはちょうどいいしか言わず換気し続けます。

生後2ヶ月の子なんて泣きっぱなしです。
まじで暑い寒いの感覚バグってるんじゃないかってくらいです。
窓閉めてエアコン下げたら換気しねーのとブチギレられ。
換気5分を何回かに分けるでいいじゃんと妥協案出しても1時間やらないと意味ないと。

ほんとどうにかしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、換気大好き旦那というフレーズに笑ってしまいました😂😂😂
ご主人換気魔に取り憑かれてしまったんですかね…😂
我が家換気したい時は換気扇回すだけです…😂網戸と窓の隙間から蚊が入ると聞き開けたく無くなりました💦

ママリン

それはひどいですね💦
命にかかわる暑さなので 熱中症アラートみたいに 何度以上は換気禁止みたいにしちゃっていいと思いますよ😢
旦那さんそんなに換気したいなら 違うとこでしててほしいでね💦

YU

換気大好き旦那笑います🤣
歳をとると暑い寒いの感覚おかしくなるみたいですけど旦那さまおいくつでしょうか…
家は24時間換気とかの機能ありませんか?
うちは24時間換気してるので窓はよっぽど開けません🥹

温湿度計でも熱中症警告アラーム付きのものがあったりフェイスマーク付きのものがあるのでそれを見えるところに置いてみるのはいかがでしょう?
あなたは適温かもしれないけど子供にとっては過酷な室温だと分からせるしかないです。
生後2ヶ月のお子様もいるみたいなので心配です😰

無理そうなら子供連れて別室でエアコンガンガンにします。

はじめてのママリ🔰

うちも換気は換気扇つけるだけです!
そんなに換気好きなら外でテント張って住めば?って言います。

ゆか

なんでそんなに換気好きなんですかね😳
密室が苦手とか…?🤔
換気に1時間必要なら、もう外に居たらいいですよね😅

お子さんたちとRさんの体調が心配です😫

はじめてのママリ🔰

えええ、、、換気大好き旦那って初めて聞きました、、、一見健康的そうですがそこまでくると異常というか逆に良いことあるのか?って感じですね。
とりあえず部屋分けるべきだと思います。換気好きなのは勝手にすればいいがあなたの感覚は普通じゃない、人とは違うから別の部屋でやってくれと。ここのコメント欄見せてもいいと思います。
そんなに換気したいならもはや庭で過ごせばいいのでは、、、

はじめてのママリ🔰

それは殺意めばえる程腹立ちますね😭
30度設定で換気してるってほぼ、外と気温変わらないんじゃないですか😳

1時間換気したら窓閉めてエアコンの温度下げてくれるんですか?

ぷー

庭にテントでも張ってずっと住んでろよと思っちゃいました😂😂

いとママ

そんなにこの暑さがいいなら1人で外行け、子供死なす気か。って言っちゃいそうです笑

まま

まとめての返信ですみません🙇‍♀️

みなさんの共感いただいたり、笑える返事でイライラが和らぎました😂

テントで生活してほしいくらい換気大好きマンなんですよね😂
30歳なのに暑い寒いの感覚バグってるんです、、ちょうどいいとか言っときながら上半身裸とかあるし言ってることとやってることがチグハグな時あります😰
うち24時間換気もあるし旦那も知ってるはずなのに窓開けたがるので私も子供たちの命を守るために勝手に窓閉めてエアコンの温度下げて対応していきます🙁

そんなに外の空気がいいならベランダで生活してもいいよと今度は提案してみます笑