※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で7人が休んでいます。風邪症状や熱で半分が休んでおり、他の子も休んでいます。明日以降の対応に悩んでいます。他の子は全員調べていないようです。休ませるべきでしょうか。

今日幼稚園で7人休んだみたいです
20人しかいない園に通わせてますが、半分が風邪症状や熱で休みました
今日も一人早退してるみたいです
うちの子はそれを聞いて今日は休んだんですが明日以降どうするか悩んでます
ほかの7人の中の人はコロナではなく陰性だった子もいますが全員調べてないみたいです
みなさんならしばらく休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんは妊娠中ですよね?😭💦
私だったら妊娠中にコロナにかかるのも薬飲める飲めないなど大変だと思うしお休みしてる子が少なくなるまで休ませると思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、しかも息子小さいから厄介で、、コロナではないらしいけど今日発熱した子もなきにきもあらずだしとおもったりもします

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

絶対行かせないです!!
同じような園の状況を経験しました!
私は3週間近く休ませましたよ!
中途半端に治ってないのに園に預ける親御さんがいて大変困りました。
一つの病気が園で一巡したと思うと、今度は他の病気が流行りまた一巡するという流れでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、前回そんな感じで巻き込まれコロナになってしまったので怖くて、、、うちは風邪引いたらすぐ休ませらので他の方にうつすことは少ないのでいつももらうばかりです
    流石にコロナになった時は、、終わったと思いました
    産後だったしきつかったです

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の衛生管理や、登園基準があまり厳格になってないのではないでしょうな?
    文科省の管轄である以上、症状に応じて預ける事が可能な場合とそうではない場合が決まっています。
    受け入れる先生方も配慮やしっかり通達で知らせるべきですね。
    私なら続くようなら退園させます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然厳格じゃないです
    お母さんに任せますとのこと
    風邪症状があるにもかかわらず行かせる親多すぎです
    うちは結局1週間やすみにしました😔なんでうちがやすまなきゃならないのってかんじです
    ちなみに風邪なのにまた1日休んできてる子が何人かいるみたいです。。
    やめてほしいです

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…行かせてた園とかなり似てます!!「お母さんに任せます」同じ事先生も言ってました!
    夜中嘔吐しても次の日普通に行かせる無神経なお母さんいました!
    園でも下痢したり、登園時も咳コンコンしてるのに「先生、薬お昼に飲ませて下さい」と軽く言って預けて帰る親。。。

結局周りが気を使って休ませたりしなきゃいけないのが腹立たしいですよね。
    風邪でも自宅で子ども見るのが嫌で、サッさと園に預けるんでしょうね。。
    登園基準を厳格にしないと、いつまでも病気の繰り返しだと思います。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです
    結局うちが1週間休みにしましたし、意味がわかりません
    なぜ具合悪いのに無理に連れて行くのか謎です
    いくらめんどくさいからといって具合悪い子供を行かせるのに大反対です
    先生がそんなんだから感染拡大するのに、、コロナの時もそうでしたし

• 9月7日