※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

友達の結婚式でダンスの余興を頼まれたけど、赤ちゃんがいて練習できない。事情を話しても理解してもらえるか心配。

今度友達の結婚式があり余興を頼まれました。
ダンスをする事になったのですが、私には4ヶ月の赤ちゃんがいて全く練習や覚える時間がありません!😱
決める時にその事に気付いてれば良かったのですが、軽い気持ちでオッケーしてしまいました…
いまさら事情を話しても一緒に余興やる友達は分かってくれないでしょうか?😢

コメント

deleted user

断るなら早い方が良いです!
遅くなってしまうと逆に不愉快に思われてしまうと思います…

  • るる

    るる

    そうですよね!
    明日集まるので相談してみようと思います!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいお子さんがいるからわかって下さいますよ😊しょうがないですもんね💦

    • 2月17日
  • るる

    るる


    最近息子は抱っこ抱っこで、思った以上に時間がなくて…その子は私の結婚式の時に色々してくれたので、私もきちんとしたいと思ったのですが思うようにいきません😭💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しょうがないですよ!
    結婚式の時じゃなくても違う日に何かしてあげられれば良いですよね♪

    • 2月17日
  • るる

    るる

    やはり子供がいると1人の時のように時間は取れないものですね😣💦
    改めて実感しました😅
    明日話してみます!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理ですね💦何もかも1人の時よりは遅くなりますね💦
    話してみると良いです😊

    • 2月17日
  • るる

    るる

    寝かしつけた後は家のことをしたりなんだかんだで時間が過ぎてって気付いたらもう12時って感じなのでなかなか時間が確保できませんね😱

    • 2月17日
loamrve

わかってくれますよ(^^)
ちゃんと理解できるいい方たちならわかってくれます!!

  • るる

    るる

    みんな結婚もしてなくて子供も居ないので、分かってくれるかなって心配してましたが、明日話してみます!

    • 2月17日
  • loamrve

    loamrve

    私だったら結婚してなくて子供いなくてもいいよー!気にしないで!っていいます!

    • 2月17日
  • るる

    るる

    気持ちが少し楽になりました。
    ここ数日、がんばって練習しようとしてもやはり子供のお世話で時間が取れずプレッシャーを感じてしまっていたので…😂ありがとうございます😃

    • 2月17日
ジョージ🐵

わたしもこの間恋ダンスをお願いされて必死に練習しました!でもいざ完成したもの見たら赤ちゃん持ちはみんな抱っこしながらなんとなーく踊ってるだけでした笑 無理しなくてもよかったんだなーって思いました(;_;)笑

当日も踊ったけど、その子たちは裏方っていうか踊れない分、画用紙に絵とメッセージ描いて新婦に渡したり、踊ってる私たちのまわりで盛り上げてくれてましたよ!赤ちゃんいるから踊れない!って一方的に断るよりも、踊れなくてもなんらかの形でも参加できるように話し合って見ても良いのでは!?と思います^_^お祝いしてあげたいって気持ちだけでも伝わるような参加の仕方があるといいんですけど^_^

  • るる

    るる

    恋ダンス!かなり難易度高いですね💦
    お疲れ様でした!
    そうですね。ダンスできない分、他にできる事あればやりたいと思います😊

    • 2月17日
deleted user

去年Perfumeやりました!
30過ぎメンバーで…(笑)子供いた友達も全然練習できず、集まる前日夜にやっと始めた💦って言ってました~難しいですよね( ノД`)
ちなみにその子はダンス好きなのでかなり形になってましたが(笑)
早めに相談すれば大丈夫ですよ!できれば集まった時じゃなくて、集まる前に連絡できれば、対応策考える時間があって助かるかもです✨
全員で集まった時に変更💦どうする💦とかなると集まった時間がもったいないので(*;д;)ノ

  • るる

    るる

    perfumeも難しそう😲
    ダンス好きならいいですけど、私なんて高校の創作ダンス以来です(笑)
    なかなかみんな集まれる日が合わせられないので早めの対応したいと思います!

    • 2月17日