※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

産休初日に会社からの連絡でイライラ。引継ぎは完了しているのに、手順書も作って伝えたはずなのに何度も質問攻め。同じ経験をした方、対処法は?

やっと産休!
やっとやっとべびちゃんとの時間ー!ゆっくりできるー!と喜んでいたのも束の間…初日にして会社の方からLINEや電話で質問攻め…

手順書も作っていて、それ説明しましたよね?ってこと聞いてくる…後任の方が困ってるので、電話ください…って…
いやいや最後まで引き継ぎましたし、手順書も残していってますよね…それ…何度も伝えましたよね…

と初日からイライラしてしまいます…
産休育休中の会社からの連絡…みなさん…どうされてましたか

コメント

はじめてのママリ🔰

未だに来たりしてます(笑)
暇なので、おしゃべりがてら話したりしてます。
親会社からも電話たまに来て給与出ないのに、かけてくんなや。と内心思ってます😂

• マママリ

マママリ

えー。産後は対応したくない…ですね。かけてくんなや。が一番ですが、かけるんやったら給料払って…って思うのが普通ですよね…🫠ありがとうございます、笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

先方から来たメールは担当者に転送していましたが、基本的に職場からの連絡はありませんでした。
産休ではなく、普通の有休でもそんな感じです。休みの人には連絡しないという暗黙の了解がありました!

• マママリ

マママリ

いい会社、いい人達ばかりで羨ましいです😭

• 9月4日