※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

結婚して子供がいるけど自由になりたくて離婚を考えている方いますか?羨ましく感じることも。勇気がないけど意見を聞きたいです。この考えはよくあることでしょうか…

特に旦那に不満があるわけでもないんですが好きではなく、
結婚して子供もいれば自分のしたい事が制限されるのは当たり前なんですが
自由になりたくて、
離婚が頭をよぎる方いますか?
周りの友人は独身だったり子供が成人になり手が離れた人も多く、
羨ましく思います。
子供すら手放すイメージも出来てしまう事があります。
でもまだ離婚をする勇気がありません。
どんな意見でも、思った事を教えてください。
この考えはよくある事なんでしょうか…
皆何を思いながら家庭を持っているんでしょうか?
後悔している人も飲み込んで生活しているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚したこと、お子さんを産んだことを後悔されてるんですか??
独身の友人、もう育児がひと段落した友人、私にもいますが「羨ましいな」と思うことはあっても主人や子供を手放したいと思うことはありません💦

ご主人を好きじゃないっていうのはどうしてなんでしょうか…😢

• 🐰

🐰

自分が選択した事に間違いはないんですが、子供が先に出来た事、本気で好きではなかった事、なのに家庭を持ったという感じです。
    自分の事だけを考えた時、自分の一生はこれで終わっていいのかと思えてしまいました。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦
    私も正直、今までの人生で付き合った人の中で主人が1番好きかと言われると、タイミングが合ったから結婚したってところが大きいかな…とは思います😅ただ、子供はこの子しか考えられません。この子に出会わせてくれたことを何より主人に感謝しています。

一度きりの人生、ご自分のことを考えるはいいと思います。でも、ご主人…は一旦置いといて😅お子さんを手放してまでやりたいことって何ですか??

• 9月4日
  • 🐰

🐰

気ままな事ですが、自分で自立した生活をし、遠出なり知らない人と交流したり好きな事をしていたいです。
    家庭を持ちながら好きな事をすると、母だから、家族があるんだからで、家庭内外からの圧がかかるので、誰にも何も言われない環境で自分のためだけに生きたいと思うようになっています。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は夫のことは今も嫌いではないですが、離婚が頭によぎったことは何回かあります。
親権も渡して解放されたいと思ってしまうことがあります。

• 🐰

🐰

似たような気持ちを抱いているんですかね。
    解放されたいと思っては、思いとどまれる感じですか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね...結局離婚した先のことも具体的に想像できず、私の場合実家に帰ることもできないので、中々実行に移すレベルには至れないです😞
    夫があまりにも自由なので(本人からすると制限されている気持ちなのでしょうが)、不満は募る一方ですが何もしない夫でもないので中途半端に不満と疲労が募っていっています💦

• 9月4日
  • 🐰

🐰

離婚した後のリアルは確かに難しそうにも思います。
    家庭内別居、一切文句干渉なしでもいいなと思ったりします。
    不満だけがたまり、なにも出来ないのって辛いですよね。

• 9月4日
えるさちゃん🍊

うちは旦那の周りが嫌すぎて離婚したいなって思うことは多々あります🙌
まぁでも普通に考えて一人で3人養うの無理だし大変だし、旦那は嫌じゃないので離婚はしない感じです。

• 🐰

🐰

旦那さんを嫌いに思わないのであれば、現実維持が1番いいんでしょうね。

• 9月4日