※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

8ヶ月男児が離乳食を拒否。様々な方法試すも受け付けず、困惑中。焦らず様子を見ているが、理由がわからず困惑。

離乳食を食べない

もうすぐ8ヶ月男の子、離乳食全く食べません。

ヨダレもたくさん出て、親や兄弟が食べるのをジーっと見てるので6ヶ月から始めましたが、スプーンを持っていっても全く口を開けません🙅‍♀️
シリコン、鉄製、木ベラ、プラスチックとスプーンを変えてもダメです🙅‍♀️
手作り、市販、ミルクを混ぜても全くだめ🙅‍♀️
おもちゃ代わりにスプーンを渡して慣れさせても全くだめ🙅‍♀️
しばらく休んで再開してもだめ🙅‍♀️
もうお手上げ状態です。
いつか食べるからいっか、とそこまで焦ってはいませんが、食べなさすぎてほんとに疑問で分かりません😱

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月だと色々な物をあげている最中でしょうか?

あげているのならばお粥にもどってみてはどうでしょうか?

色々な味がして赤ちゃんが混乱しているのかもしれません🌀

• しー

しー

お粥すら食べないので、どれなら食べるか模索はしていますが、どうやら固形、ペースト、つぶつぶ全てダメみたいです。。。
    だし汁なら液体なので大丈夫かと思いましたが、2口で終わりました。自分から口を開けたわけじゃないので、食べたと言っていいのか分かりませんが😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😣
    離乳食相談もあったりするので行かれてみてもいいかもしれません💡

• 9月4日
えるさちゃん🍊

次女が食べない子でしたが食べない子は何しても食べません笑

赤ちゃんのお煎餅食べますか?🤔
何かハマるものがあると食べるらしいです。
次女は一歳でケーキ(一歳からのケーキ)あげたら美味しかったみたいで2回食とばして3回食にしました笑笑

• しー

しー

そうですよね、食べませんよね😇
    上の子がなんでも食べたのでギャップに驚いてます笑
    せんべいも食べません😂果物もだめです😂
    食べ始めて食べるなら段階飛ばしてもいいかな〜って思ってます😂

• 9月4日