※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVや暴言(直接じゃなくても、物を投げるとか)する人ってどういう理由で…

DVや暴言(直接じゃなくても、物を投げるとか)する人ってどういう理由で暴力ふるうんですか?

というのも私も同じ状況で、でも家事が至らないからとかいうきっかけがあり。
私が頑張ればいい話なのか相手がおかしいのか(暴力振るう時点でおかしいとは思うんですが)

他の人の話を聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ

自分の思い通りにならない時に
言葉では上手く伝えられない人が多い気がします、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに思い通りに動かそうとして、ですねー
    人間を思い通りにしよう思うのがそもそも間違いってのがわからないんでしょうね...

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

精神的な病気です。精神科で診てもらうと原因ハッキリしますよ!お薬など処方してもらえる場合もあります。(病気による)
あとは、病院に行くのが難しいのであれば、物を投げたり暴力を振るっても大丈夫な相手と思われてるのでそこをそう思わせないようにするしかないですね。
そういう男って会社の上司には物投げたり暴力振るわないですよね?そういう事なんです。
そういう人もいますがそれはかなり重症で大抵は刑務所出たり入ったりしてるか精神科に入院してます。
そう思わせないようにするのってなかなか難しいし時間もかかるし…てか私はほぼ不可能に近いと思ってます。
なので限界来たら諦めて離れますね。
別れたり離婚したりってものすごい勇気と労力が必要だけどそれだけの価値あるし。
限界来るまではどうにか頑張りますね。

はな

元夫はカッとなったら物投げたり、折り畳み机を壊したりしてましたよ💦

そういう人は治らないみたいです💦