※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
妊娠・出産

切迫早産の入院基準について教えてください。自宅安静は可能でしょうか?

切迫早産の入院のめあすってなんですか?
子宮口閉じてて頸管の長さがあっても、下腹部痛、張る感じが頻繁、茶色い出血が微量だけなら自宅安静でしょうか?

コメント

♡tororo♡

子宮頸管が3cm以下になったら入院ねーって言われました!私は自宅安静中です!

めるっち

二日前の検診で39ミリだったので、大丈夫だと思うけど、いつもより下腹部痛あって、茶色いおりものに戸惑って(+_;)
ありがとうございます。

そん

私は今は出血なし、2.3㎝で、子宮口は閉じてて張りも多少ありますが、自宅安静です。
知り合いは出血あったので入院したと言ってました😥💦

• めるっち

めるっち

26wごろは何センチでしたか?
    はり薬飲んでも、少しの動きですぐ張り痛みます(>_<)

• 2月17日
  • そん

そん

26週くらいは2.8~3㎝をいったりきたりでした😓
    その頃はまだ痛むくらいの張りは感じてなかったんですが、NSTしたら軽い張りが細かく起こってました😥

• 2月17日
めるっち

出血はいつ頃していたんですか?
今は治まってて良かったですね☆

スター☆

私も2.7-2.9で自宅安静中です。
出血なし、張りなし、子宮口閉じてる、薬の処方もされていません。

極端に短くなってたら即入院と思いますが、出血や張り、子宮口開いてたりと総合的に判断して入院かどうか判断してると言ってました。

• めるっち

めるっち

24wで3センチきってて不安ですよね(>_<)
    なんだか出血なのかわからない程、ごくわずかであり、茶色いのか黄色なのか、薄すぎてわからず(+_;)
    総合的に判断になるのですね。参考になりました!ありがとうございます。

• 2月17日
  • スター☆

スター☆

本当に不安です。
    とりあえず2週間後に検診なので、それまでは寝たきりになって伸びてることを祈るのみです!!
    里帰り出産希望なので、今ここで入院になるわけにはいきません😔

あと病院や先生によっても入院の基準が違いますよね💧

• 2月17日
めるっち

先生には自宅安静と言われましたか?
なかなか、寝たきりも予定があったりして難しいし入院となったら私もヤバイです(+_;)困る(*_*;

出血はあったけど、子宮口は閉じてるしその後は張りも落ち着いたので、服薬しながら自宅安静となりました。
昨晩また痛みが治まらなかったので急きょ入院し、今朝の診察で子宮頸管が1.9cmだったのでそのまま入院となりました。
お医者さんの判断になるかと思います。

• めるっち

めるっち

その出血は何周くらいで、長く続いたのですか??
    今は入院になったんですね(>_<)大変だと思いますが頑張ってください。

• 2月17日

退会ユーザー

今週の始めなので35週です。
    出血はその時と翌日に少しだけです。
    もう暇で仕方ないです(笑)
    頑張ります!ありがとうございます♡

• 2月17日