※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜
子育て・グッズ

娘の友達関係に悩みがあります。新しく加わった友達が原因で、三人での遊びがうまくいかず困っています。友達のお母さんの言動も気になる状況ですが、今後も仲良くできることを願っています。

娘の友達のことで相談をしたいです。
娘は小学校1年生から仲良しの友達がいてクラスが別れてもずっと仲良く遊んでいて家族ぐるみでも仲良くしています。
ただ3年生から一人の友達が加わりました。
その子と二人で遊んでるときは何にも問題ありませんが三人で遊ぶとなると娘と仲良しの友達が少し二人で話しただけで機嫌が悪くなったり睨み付けたりすると二人からは話を聞いてますが二人はその子が機嫌が悪いと話しかけたり気遣ってるらしいですが…今は5年生でずっと変わらないらしいです。
娘と仲良しの友達のお母さんは自分の子供に⚪⚪の取り合いを2人はしてるんじゃないかって言っていたらしいですが、それはそのお母さんの勘違いで自分の子供はみんなに好かれてると勘違いにも程があると思いました。
機嫌が悪くなるお友達とは娘と私を含めて親子で毎月出かけるときそのお母さんからは自分の娘は一番の親友はうちの娘と言っていたことがありましたがそのことは誰にも言っていないし、このままずっと三人でも問題なく仲良くできることを祈ってます。

コメント

あやせ

もう1人加わってくれると
いいですねー😭
3人は何かとややこしいですね😭

• 凜

コメントありがとうございます😭
    4人だったら良いのですが3人だと何かとややこしいですよね💦

• 9月4日