※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ie
子育て・グッズ

宝塚市の花屋敷幼稚園と周辺の入園難易度について、ご存知の方いますか?来年年少クラスの入園希望で、抽選でしょうか?私立の3年保育の幼稚園を希望しています。伊丹市のいずみ幼稚園も考えていますが、倍率が高いと言われています。

【宝塚市の花屋敷幼稚園と周辺の入園難易度について】

宝塚市の花屋敷幼稚園について。

来年年少クラスで入園を希望しているのですが、
やはり抽選でしょうか?

公立の幼稚園は2年保育しかないので、私立の3年保育のある幼稚園を希望しています。

伊丹市のいずみ幼稚園も候補ですが、倍率が高いと有名みたいなので記念受験くらいに考えています。

花屋敷幼稚園について、またその周辺の幼稚園の入園難易度についてご存知の方、ご回答いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

花屋敷幼稚園に子供を通わせているものです。
身バレ防止の為、時間が経ったら、消すと思うので、ご了承ください。
ここ数年は抽選なく入っておられます。
例外が無償化が始まった4年前だけで、あとは抽選なしらしいです。
ただ、来年度から色々変わるみたいで、それ目的で入られる方がいる可能性はあると思います。
なので、絶対大丈夫と言いきれません。。。
うちは今年度で卒園なので、詳しくはわかりませんが、お弁当が今までは週一だったのが、月1になったり、ダンス教室が始まったりするみたいです。
ちなみに入園のテストみたいなんはなくて、面接だけだったとおもいます。是非、ご検討ください。

• ie

ie

助かります!ご回答ありがとうございます!
    色々変わる…のがどう影響するか気になりますが、とりあえずいずみ幼稚園よりは入りやすそうで少し安心しました😅
    面接、おしゃべりがゆっくりめだしじっとしていられない自信しかなくて不安すぎます😇

• 9月4日
  • ie

ie

そうなんですね!
    最近引っ越してきたばっかりで、兄弟もおらずプレも行ってないので…
    考えても仕方ないことですが、悶々としています😂💦
    入園前に、オムツって取れてましたか🥲?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

上の子は取れてました!
    下の子は微妙な状況で、毎日のように濡れたパンツやスカートやら持って帰ってきてましたが、2学期にはなんとかおもらししなくなりました。それでも年中の時も、数回間に合わなかった時もありましたが💦
    おむつ外れてないから、不合格になることはないと思います。

• 9月4日
  • ie

ie

幼稚園行きだしてからマスターでも大丈夫なんですね!
    初めから取れておくに越したことはないとは思うのですが、いっぱい飲んでいっぱい出すタイプなのでタイミングが全然分からなくて😂

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね。ただ、おむつ装着NGなので、パンツにならさないといけないかもですね。
    年少さんの間はトイレの時間はこまめに取られるみたいなので、うちの子は自然にトイトレできてるみたいになったみたいです。

• 9月4日
  • ie

ie

やはりおむつNGなんですね🥶
    何から何まで聞いてしまってすみません💦助かりました😞

• 9月4日