※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【甥っ子の誕生日プレゼントについて旦那の意見に腹が立ちます】愚痴ら…

【甥っ子の誕生日プレゼントについて旦那の意見に腹が立ちます】

愚痴らせて下さい。
甥っ子が来月誕生日です。甥っ子の誕生日プレゼントを探してるんですが、当初の予算2〜3千円程度。甥っ子と電話してるときに甥っ子が〇〇ほしい!という会話があり可愛すぎて貢いじゃいそう!と旦那に話していました。貢いだとしても5千円ほどのつもりでした。
すると旦那に人の金で貢ぐなよ。とボソッと言われました。 確かに私は現在、専業主婦なので収入はないですがなにかと足りないときはヘソクリで賄ってます。
普段、甥っ子からのお下がりなどもらってるので誕生日くらいはお返しも兼ねてプレゼントするつもりでした。(チャイルドシートや洋服、おもちゃなどお下がりをもらってます。たまにおもちゃなどは定価より安く譲ってもらったりもしてます)
なんなら、旦那は毎年のように車をぶつけたりと余計な出費を作るくせにとイラつきます。

確かに旦那の気持ち的にはそう思うかもしれないですが、それを口にするのに腹が立ちます。

コメント

ゆい

めちゃくちゃムカつきますね!自分の貯金で買うし!って私なら言い返します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう言いました!
    気分悪いとブチギレました。
    旦那はすぐごめん。と謝ってましたが💦

    • 9月4日
  • ゆい

    ゆい

    私も買うと高いおもちゃのお下がり貰ったりしてるし、甥っ子には誕生日プレゼントあげてます!うちは旦那が年下なので何も言ってきませんが、もしそんなこと言われたら、てめぇの方が他人だからいつでも捨ててやるって言ってやりますよ笑
    甥っ子って可愛いですよねぇ🥰

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いです!

    ブチギレたときに人の金って言うならこっちはそっちの法事のときとかに菓子折り持っていったりするのも無駄なんだけどと言ってしまいました😂

    • 9月4日
  • ゆい

    ゆい

    うちの旦那はマザコンで、自分の親には誕生日プレゼントやらいろいろお金使ってるので私にも言えないんだと思います!自分だけいい格好するのはムカつきますよね!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんですね!

    甥っ子も旦那には懐いてないので、余計に可愛い!とかではないんだと思います💦
    旦那の家族も愛情表現?をあまりしない?ので人を喜ばせようとかいう気持ちが欠けてる気がします😣

    • 9月4日
  • ゆい

    ゆい

    いい歳して親子でプレゼント贈りあってるのもキモいですよ笑
    私は旦那の姪っ子がほんとにブスなのに可愛い可愛いって言われて、ある日「可愛く無い」って真顔で言ってやりました笑
    結局他人の子は可愛く無いのはわかります😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真顔で言えたのは強すぎます😂

    • 9月4日