※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

出産に対する不安があります。体力や筋力が心配で、陣痛や出産のトラブルも不安です。浣腸や股の切開も怖いです。元気な赤ちゃんを産むために励ましの言葉をください。

楽しみが大きいけど
やっぱり 陣痛 出産は 不安でいっぱいです(´;ω;`)

昨日の検診でお腹の張りを相談すると
あと10日たえたら産まれても
大丈夫やから この10日は大人しく過ごしてね
って言われて 私もそろそろ いよいよかと思うと
やっぱり 不安もでてきてしまいます😂

体力も筋力も全くと言っていいほど ありませんし
これまでいろいろとあり全然運動もできてませんし
陣痛にたえれるのか
なんのトラブルもなく出産できるのか
心配なんだとおもいます..

あと浣腸?や 股を切るのが 怖いです 笑

もうすぐなのに こんなに不安におもってちゃ
だめですよね(´;ω;`)
無事に元気な子埋めるように
ひとこといただきたいです(´;ω;`)♡

コメント

いちごちゃん

私もいつ産まれても大丈夫って言われたんですが、不安でいっぱいです(´゚ω゚`)
初めてだから何が起こるか想像できないし...😂
でも元気に産まれてくるように願いながら頑張りましょう!!!
世の女性は強いですからね!!!

いくちゃん

私も同じく、恐怖です(இдஇ`。)
何回産んでも恐怖は変わらない気がします‼︎‼︎
耐えられるか不安と助産師に相談すると「いつか終わる」とアドバイス頂きました◡̈

しかも、私インフル→気管支炎となり絶不調で今陣痛きたら呼吸困難になるんじゃないかと余計に不安です(_ _)

お互い乗り切りましょう⋆。˚✩

maya

私も運動してなかったし
毎日ごろごろしてたので
まったく体力なかったです♪
私の病院は浣腸はなかったですよ(ノ´∀`*)
陣痛が痛すぎて
股切るなんてまったく痛くなかったです、、、
私も出産まで毎日不安で
陣痛怖かったです。
けど陣痛きたら怖いとか
思ってる暇なく
たえるしかないので
頑張ってください。
私でも産めたので
大丈夫だと思います( 〃▽〃)

ゆゆ

私もずっと無事出産できるか不安で、ビビリなので内診とかも苦手でした。でも37週でいきなり破水し、もう産むしかないってわかったとき、後戻りできないんだと思ってなんか吹っ切れました!
陣痛は辛いし痛いけど休む時間もあります。何より、この先にはかわいい赤ちゃんに会えると思ったら頑張れました!
だから、きっとくーみんさんも大丈夫😊女はいざとなったら、本当強いです!!
会陰マッサージとかしてみるといいかもしれません!力の抜き方が分かるそうですよ。
頑張ってくださいね🤗

ゆり

同じくです😅
楽しみな事もたくさんありますが、出産が近づくにつれて不安もいっぱいでてきますよね😅💦
昨日、実家に行くとおばあちゃんに「お腹下がってきとるね」と言われてもう臨月入るしな〜そろそろなんだな〜と改めて感じました😊
お互い頑張りましょう👍

ひーこ1011

私も下を切るのは怖くて嫌だったし、臨月入ってから急に陣痛なども怖くなりました(^^;
でも、友達に勧められたこの本読んで陣痛の考え方変わって、赤ちゃん頑張ってるんやから、私も頑張ろ!って思えました!!
陣痛の時も泣き叫ぶ事なく、頑張ろって思って臨めましたよ✨
良かったら読んでみてください!

• ひーこ1011

ひーこ1011

下切るのだけは怖かったですが、実際産み始めたら、早く出したくて出したくてたまらない衝動に駆られて、裂けると大変だから切るね!て言われて迷う暇なく、お願いします!!!て頼んでました(笑)

• 2月17日
くみみ

同じくらいですねぇ(*ˊ˘ˋ*)♪
赤ちゃんに会えるの楽しみだけど、わたしも初めてすぎて不安ですょ
でもそれだけ赤ちゃんのこと思っていっぱい考えてるくーみんさんはすごいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
元気な赤ちゃん産めるように一緒に頑張りましょぉ♬*゜

しっぽっぽー

私も同じく怖いし不安です!

出産経験した友達や職場の同僚に話を聞けば聞くほどドキドキで…
会陰切開も不安ですし、陣痛や出産時に色々と出てしまわないかとか、痔とか(笑)

まだ その時になったら産むしかないから! とか、産んだら後の方が大変だよ!! という心持ちにはなれずにいます(*v_v)

先日 友達が予定日より10日早く出産したと報告を受け、うちも早くなったらどうしよう…と、また不安に。

でも まぁ、元気に産まれてきてくれればそれだけで良いのかな〜と。
モニャモニャした気持ちでいます(๑>◡<๑)

私も大量つづくか不安ですが、頑張りましょうね!

ざます

私も二人目ですが不安です(^_^;)
一人目のとき、こんなに痛くて人類は平気なの?!と、衝撃的でした(*_*)
実際、上の子は小柄だったため平均よりも早く生まれたのに(笑)。
二人目考えられなかったのに、痛さすっかり忘れて二人目です!笑
こんなビビリの私でも乗り越えられたので、頑張りましょう(^^)

さくめぐ

ちょうど一年前 私も不安でいっぱいでした。
私は陣痛がきて痛みがひどくなった時に
友人に言われた
辛くても いつか絶対に終わる!
を思い出し頑張りました。
母は強し!!です^ ^
くーみんさんは乗り越えられますよ!!
あと少ない 妊婦生活を楽しんでくださいね❤︎❤︎

あやこ

初期から中期つわりがひどく、中期的以降は先生もびっくりの貧血だったので妊娠発覚から7ヶ月のほとんどを寝たきりレベルで体力も筋力も老人みたいでしたが、ちゃんと産めました♡

会陰切開も、のんびりしたおじいちゃん先生が「は〜い切るよ〜はいこれで赤ちゃん出れますよ〜」とものすごい呑気に言ってくれてむしろ笑いました😂
陣痛の痛みといきむのに必死すぎて、多分言われなかったら切ったこと気付きませんでした!

浣腸は無かったのですが、便秘だった私は助産師さんに「うんこしないと赤ちゃん出れないよ!赤ちゃん出す前にうんこ出しなさい!」と叫ばれました…😂

土壇場になれば案外大丈夫です!
どーんと構えましょう♡