※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コープの離乳食ブロック、解凍後の残り再冷凍は大丈夫ですか?解凍量が多いと感じる場合がありますか?

コープの離乳食のブロックで売ってあるのって
一個解凍したら、小さじ1だと多いですよね?
これって解凍後残った分再冷凍しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

のん

再冷凍はダメですね💦

• ままり

ままり

ですよね( ; ; )勿体無いですね😭

• 9月4日
mimimimi

裏ごしとうもろこしやほうれん草ですかね🤔?
再冷凍はしなかったです!
初回だけ小さじ1使って残りは処分(私が食べました😅)、2回目からは10g(小さじ2程度)そのまま使っていました🌿

• ままり

ままり

そうです!𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
    あ、2回目からは10gあげていいんですね!本にはずっと小さじ1だったんですが、アレルギー無さそうなら増やしてもいいんですかね?☀️

• 9月4日
  • mimimimi

mimimimi

離乳食初期の頃は、とうもろこしのキューブで10g食べたら、他の野菜を5g(小さじ1)減らして、なんとなくで調整していました😊
    アレルギー無さそうなら増やして全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

野菜トータル○gというようなトータルの量が増えすぎなければ、1種類の野菜をたくさん食べたり、何種類かを組み合わせたりで、その時のストックと相談しながら食べさせてました☺️

• 9月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!😊
    それでやってみます🎵

• 9月4日