※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の虫歯予防について相談したい。歯医者で虫歯予防のアドバイスをもらったが、虫歯にならないか心配。予防に努めているが、虫歯になる可能性はあるのか不安。

【2歳の子供の虫歯予防について】

もうすぐ2歳になる息子なんですが、今日歯医者に初めてフッ素してもらいに行きました。前歯が気になっていたので診てもらったところ、虫歯になりかけていると言われました😔
虫歯になっているわけではないから、お菓子とかジュースとかを控えてしっかり歯磨きして予防すればまだ防げるとお話ししてもらいましたが、心配です😞もちろん歯磨きは毎日しっかりして予防しようとは思っています。
同じように、子供が虫歯になりかけていると言われ方でその後本当に虫歯になりませんでしたか?😩

コメント

りつき

白濁してて欠けがない感じですかね?
それならちゃんと治ります。

あからさまな欠けがあると戻らないですが、範囲が狭くて詰めるのに健康な歯質を多く削らないといけない時も、同じように経過追うこともあるので、治療になっても責めないように、でも後悔の無いようにブラッシングやフッ素を上手く行ってくださいね☺️