※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひとり歩きの前兆と歩ける時期について相談したいです。成長具合は良いが、まだひとり歩きは先かもしれません。前兆や他のお子さんの経験を知りたいです。

【ひとり歩きの前兆と歩ける時期について】

ひとり歩きについてです🐧

最近の成長としては
8ヶ月でお座り・つかまり立ち・つたい歩き
11ヶ月で寝返り返り(今更😂笑)・ハイハイができる様になり、ひとり立ち?も最長で10秒ぐらいできる様になったのですが、ひとり歩きはまだ先でしょうか?
またどんな前兆がありますか?
旦那の上司のお子さんが歩き出したころの動画を見せて頂き可愛すぎて、うちの子はまだかまだかと楽しみにしています🥰
皆さんのお子さんはどれぐらいで歩ける様になりましたか?
前兆などもあれば教えて頂きたいです☺️

コメント

りん

おそらく前兆はつかまり立ちして手を離すことが多くなったりひとり立ちよくするようになったり、その立った状態からよくわたしのとこにダイブしてきてました😂
ひとり立ち出来るようになって10日ぐらいで歩くようになってました🙋🏻‍♀️(10ヶ月半ぐらいでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにダイブしてきます🐬笑
    ひとり立ちしてから10日で歩ける様になるなんて、あっという間だったんですね!
    うちの子もそろそろかなと思いながら待ってみます🥳

• 9月4日