※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後に便秘になり、マグネシウムを飲んでいたが腹痛と下痢が出て困っています。薬を飲むか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

便秘知らずでしたが妊娠して便秘になりました😭
先日マグネシウムを処方してもらい、1日1錠程度にして飲んでましたが、昨日朝から猛烈な腹痛と下痢でした😭
今日はまだ出ておらず、(なんか出したいなぁって感じはあるんですが出ません😭)でも昨日の激痛が恐怖で薬飲めません😭😭
なにかいい方法ないですかね、、やっぱり飲む👉🏻痛くなって出すしかないですかね😭

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

同じ状況でした💦辛いですよね〜😭
主治医に半泣きで相談したら、1錠の量を調整してくれたり、目薬みたいに、水滴?💧状の内服薬で滴数で調整できるやつに変えてくれたり対応して頂けましたよ🖐️
一度主治医に相談されてみると良いように思いました!

はじめてのママリ🔰

便秘すぎると猛烈な腹痛と下痢になります!

マグネシウムは、便を柔らかくするお薬だから1日1錠飲んだだけでは、下痢にならないです😂

あ

私も酸化マグネシウムで腹痛下痢になります!
酷いと水様便にまで😅
合わないんでしょうかね😅
私は1錠を半分に割って飲んでちょうどよくなりましたよ😃