※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友とグループLINEについて、トラブルを避けて個別で連絡を取っているが、グループLINEの利点や集まりの際の必要性について悩んでいる。

幼稚園のママ友のグループLINEについて

皆さん幼稚園・保育園のママ友とグループLINEは作ってますか🤔?

私の周りのママ友は暗黙の了解みたいな感じで、トラブルが発生したら面倒なのでグループLINEは作ってません💦皆んな個人で連絡とりあってます‼︎

グループLINEがある事で、面倒だったりトラブルだったりってありますか🤔!?

次に皆んなで集まる時に、グループLINE作ろう…みたいな話が出そうな気がして、私は作らない方がいいのかって思ってます💦

コメント

ひー

私は幼稚園なのですが、10人くらいのグループLINEあります♡素敵なママばかりですごく助かる事ばかりです♡
遊ぶ約束や、荷物がある時くらいしかLINE発動しないですが、優しい方なので入ってよかったです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なママさんたちですね☺️👏✨

    うちのママたちも良い人ばかりなのですが、人数が多くなればそれだけどこかでモヤモヤする人もいるのかな…🤔と思ったり💦でも、問題なく過ごされてるんですね☺️✨

    • 9月4日
ゆか

幼稚園で、保護者同士でLINEグループを作ることを禁止されています😅
入園説明でビックリしました…
いままでにトラブルが何回かあったようです。影での悪口のつもりがグループLINEに投稿してしまった、仲間はずれのようなグループLINEを作ったとか…
園長いわく、大人だから禁止とかルールを作るのはおかしいけれど保護者のトラブルは子供同士のトラブルになるから禁止しているとのことでした。
卒園してからはもちろん自由ですが😅
禁止されてるのにLINEグループを作り、トラブルが発生したときには退園勧告された保護者もいます…
入園前から怖いなと思いました😅

個々で連絡取ってますが、全然不便ではないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!!!!
    幼稚園で禁止されてるんですね!!
    でもそれはそれで良いですね😂

    その大人同士のトラブル怖いですね。笑
    退園勧告されるとか、どれほどのトラブルだったのか気になっちゃいます。笑

    やっぱりグループはない方が、余計なトラブルは起きないですかね☺️

    • 9月4日
🐼桜華🐼

私も幼稚園ですが、グループLINEがあるのはPTAの役員のみで、他は個々で連絡取ってます☺️
過去にトラブルとかはなかったみたいですが、暗黙の了解でグループLINEは作らないみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと一緒ですね☺️

    やっぱりグループLINEはトラブルの元と思っておいた方が良さそうですね‼︎

    • 9月4日
みぃママ

うちはお遊戯会のときに、例えば村人たちの役が5人いるならその5人でグループLINE作ってました。
そのグループLINEもお遊戯会の間のみなので、終われば誰も連絡取らないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!

    うちも村人LINEグループならできるかもです😂

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちの園もクラスのグループLINE禁止されてます!(そのルールを役員にしか知らされてないから個々に数人で作るのはOKかな?)
でもそれを知ってか知らずか作っちゃった人がいて、他のクラスからやっかまれてました‪‪💦‬

数人のグループLINEはいくつかあります
○月✕日lunch会(待ち合わせ決めたり写真共有のためそのときだけ😅)
バス停メンバー
です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    禁止されてる園も多いと初めて知りました😮

    やっぱりトラブルの原因になる事もあるんですね💦

    勉強になりました✨

    • 9月4日