※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幸せな人々と比べて鬱になることについて相談したいです。周りの幸せな生活に嫉妬し、自分の現状に不満を感じています。家庭や仕事でのストレスがたまり、辛い状況にいます。離婚も考えていますが、現実的ではありません。話を聞いてほしいです。

【幸せな人々と比べて鬱になることについて】

周りの幸せそうなインスタ投稿とか見てたらほんと鬱になりそう。
プロポーズしてもらって結婚して、結婚式挙げて、マイホーム建てて、妊娠して、これから出産して、仕事もして、理想的過ぎて、自分と比べてほんと嫌になる。
心から祝福出来ない自分もほんとに嫌。大好きな友達なのに。
自分は新卒で直ぐに妊娠わかって1ヶ月で辞めて、今の旦那とブロポーズもなく事務的に結婚して、2人目も産まれたけど、2人育児って思ったより大変すぎて、家事も疎かになり、旦那になぜできない、甘えるな、能無し、と怒られ、パート始めてもパートのくせに、とか、休みあるんやからやれや、ダラダラすんな、1分たりとも休むなとか言われるし、威張るくせに旦那の給料は低いし、毎日やっと生活できてる状態。
しかも、こないだ疲れて眠過ぎて洗濯物畳まずに寝たら、なんかそれだけで凄い怒って、もうこれだけ言っても、やることやらずに寝るとかお前終わっとるやろ、寝るしか脳がないんか、もうお前には呆れた、何も期待しない、喋りかけてこんといて。と言われ、1週間くらいまともに会話してないです。
もうほんと辛くて、家事しようとしても、動くまでに凄い時間がかかったり、家にいるだけで涙が止まらず、旦那もなんで泣いてんの?しょーもない、ほんとしょーもないわ、泣きたいのはこっちやわと言われました。
もう私の人生終わってんのかも。離婚したとしても苦労するのは私だし。子供も可愛いと思えなくなってきて、もう全部人生やり直したい。歩いてるところに車突っ込んでくれないかな、死んだら人生やり直せるかなとか考えてしまいます。

他人から聞けば離婚したらと言われるかもですが、すぐにできる現状でもないです。
お話だけでも聞いていただいたら幸いです。

コメント

ポテ女

周りのインスタは良いところを切り取って載せてるだけです。悪いことはわざわざ公に載せないです。
しんどかったらミュートにするとか自分の心守って行きましょ!!
それはそれで良いとしても旦那さんの言動が聞いているだけで心痛みますね...
泣いてることも責められたら拠り所ないですよね。