※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

やる気や生きる気力がなくなる時について悩んでいます。家事や育児がつらく、パートも探す気力がありません。自己否定感が強く、子供の面倒も大変。乗り越え方を知りたいです。

【やる気と生きる気力がなくなる時について】

どうしようもなくやる気とか生きる気力さえ無くなる時ありますか?

いままさにそれで、家事も嫌だし育児も嫌、専業主婦でいいよって言ってくれてた旦那にパートしろって言われてて、そのパート探しも嫌。
全てが嫌になってずっとスマホ片手に布団にいます

酷い時は色んなことを考えて胸がぎゅっと痛くなったり、
私なんて生きてても意味ないなって思ってしまいます
学歴も中卒だし無能だし料理がうまいわけでもないし何も無い
将来のことや今を生きること、考えたら考えただけ嫌になります

子供が夏休み終わり今日から一日保育なのが救いです
夏休みも最初は1人で色々連れて行ったりしましたが
結局後半疲れちゃってプールもしてあげなかったし
最後の3日間くらいにはもう今のこの病んでる感じになってしまい
ずっとYouTube見せてしまいました

うつかな?って思ったけど多分違いますよね。。

世の中にはワーママさんもいっぱいいるし
同じ専業主婦でも朝から掃除や料理頑張ってる人も沢山いるのに
私はなんでこうなんだろう

こういう時の乗り越え方を知りたいです

コメント

はじめてのママリ

私もそんな時あります💦
でも私はYouTubeで朝から掃除して夜はキッチンリセットしている主婦の人を見ても、あたしには無理ってハッキリ思います😅
私もたまには掃除するけど、、
あれがデフォルトにならないでって思います🙄

1人で息子さんをみてるだけで充分ですし、息子さんはお母さんの傍でYouTube見られて幸せに決まってます。

今の時代色んなところでお金をかけてあげる事が良いことみたいになってるけど、涼しい部屋で2人でのんびりテレビ見れることってすごく幸せな事ですよ〜

人生には絶対充電時間って必要だって思います。だからやる気が湧く時を待っていたらいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか偉そうにすいません(>人<;)生きる気力までなくなるってことは私は無いので、もし辛かったら、クリニックとか行ってみてもいいかもしれないです!
    わたしはヒステリーが止まらなかった時1度だけ行ったんですが、話聞いてもらったらスッキリしました(´・ω・`)

もし気が向いたり、なんとかしなくちゃって辛くなる程でしたら行ってみてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントをありがとうございます
    私も今の家に越してきた時こそ夜はキッチンリセット系のYouTuber見て真似てましたがもう無理です💦デフォにはならないで欲しいですね^^;
    クリニック行くと採血されると何かで見たんですがされますか?私は採血とか病院も嫌いで、、、
    話を聞いてもらう分には行ってみたいなぁとも思うんですが💦
    最近は子供に対しても可愛いという感情がなく笑顔をむけてあげられず……こまっています💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はメンタルクリニックに行ったので採血はなくて、精神的なテスト?みたいなことをしました!
    木の絵を書くみたいな…
    婦人科系に行くと採血もあるんですかね…?
    もし不安だったら電話で事前に聞いてみてはどうでしょう?
    感じよく答えてくれたら、行ってみればいいし、感じ悪い対応だったら別の病院にしてみて、、、
    話を聞いて貰うだけで楽になるといいのですが😭

• 9月4日
ままり

大切なのは周りと比べないことですよ。一人一人、ちゃんと役割がありますから。何のために生きてるんだろうって、この世で修行するためです☺️長い人生の中で、そういう時期もあって良いじゃないですか。うちもYouTubeやゲームを駆使して、夏休み乗り切りましたよ😅