※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚
子育て・グッズ

毎月数種類の病気にかかり、メンタル的に参っている女性がいます。保育園から病気をもらい、休みが続き辛い状況です。

うちだけですかね??🥹
毎月5.6日ぐらい仕事休んでます…熱やらなんやらで。

4月から保育園に行きだし慣らし保育中からもう洗礼受けまくりです😮‍💨

先月から胃腸炎、手足口病、今日アデノウイルスと診断されました。
アデノウイルスなんて今年2回目。
手足口病は初めてかかりました。

どちらかだったらまだいいのですが必ず移し合いするので期間も長くなりもうメンタルやられてます💦
休み電話もきつい。

こんなにかかるとは想像もしてませんでしたし、得に下が身体弱いのが問題です。

こんなもんですか??

結構参ってるので批判的なコメントは失礼します( . .)"‬

コメント

たこさん

うちも8月〜ヤバいです😥
次男が胃腸炎で3日休み、その直後に長男が謎の高熱で1日休み、先週はまるまる1週間出勤できたと喜んでいたら…今日また長男が熱を出しました😥
明日も行けるかどうか…厳しそうです💦💦

• 𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

マスク緩和されたのもあるんですかね😢
    手足口病かかって明日から行ける.ᐟ‪‪.ᐟ思ったら熱と目やにで…保育園も休んでたしどこも行ってないのにアデノウイルス陽性でもうワケワカメです😂
    うちは今週1回行けるかです…🥹

頑張るしかないですよね‪‪☺︎‬‪

• 9月4日
myn

うちも未満児の頃はきっちり毎月熱を出して休んでました😅
きょうだいがいると尚更大変ですね🥲💦
休みの電話をかけるの嫌ですよね…わかります……
子の看病より何より、その電話をかけるのが一番辛かった…(笑)

早く体が強くなってくれることを願いたいですね(;_;)
お母さん毎日お疲れさまです🙌

• 𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

休みの電話が頭抱えますよね🥹

早く治って元気に登園‪🫶🏻‪もう他に何もいらないからそれだけです。笑

ありがとうございます🧡𓈒 𓂂𓏸

• 9月4日
まろん

うちもですよー!
下の子が4月から入園してずっと休みがちでしたがお盆明けから2週間休まずに行けててやっっと少し落ち着いてきた?と思ってます😅

• 𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

私も落ち着きたいですそろそろ😮‍💨笑

• 9月4日
い

うちは、長男のときは、年休なくなり減給になりました😅
3歳児になったてから小1まで発熱は、1.2回くらいで…次男も回数は少ないですがやっぱり未満児の間は、すぐもらってきて兄弟にもうつしで…🥲看病する方も夜泣きもあったり食べなかったりで職場への電話に参りますよね。

• 𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

減給🫨
    でもめっちゃ優秀じゃないですか🥹

休み電話参ります、また?って雰囲気が電話越しに感じます💦

• 9月4日
  • い

やっぱり保育園の先生が年小頃は、ピタとなくなるよ、って言葉は本当でした😅

自分の職場に預けており、子育て世代も多くみんなお互い様っていってもらえますが…自分が、気にしてしまい…次男からは病児保育利用してます💦

• 9月4日
  • 𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

おぉ…年少の娘は無くなりませ〜ん😂笑

気にしちゃいますよね。病児保育利用も検討してます💦
    でもパートなので迷ってます😅

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちもです🥲🥲今はとにかく休みやすい仕事をかけ持ちしてて、しっかり働きたいのですが休みが多すぎて新しい仕事が見つかりません😂

• 𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

火曜日から保育園に行けたのですが昨日の夜から発熱。笑
    え、また?です笑

• 9月9日