※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦戦しています。食べない、床に落とすなどの行動が続き、ストレスを感じています。同じような経験をした方や改善策を教えて欲しいと相談しています。

11ヶ月です。
離乳食について悩んでいます。↓
●米が嫌いらしく最初の5口くらいしか食べずあとはウエーってやる。
●好きなものを指差しして、それ以外あげると怒る(手でバンバンします)
●少しでも噛みきれなかったりするものは口から出す
●つかみ食べも好きなものは食べるけど嫌いなものは床に落とす

みんなこんな感じですか?
最近はご飯は食べず、私のシャツをめくって
おっぱいよこせと要求してきます笑

離乳食の時間が苦痛でストレスになりつつあります😂
頑張って作っても破棄ばかり。。。
こうゆう時期ってみんなあるんでしょうか?
いずれ改善していきますか?
何か工夫したことや改善したことがあれば教えていただきたいです。

コメント

姉妹のまま

似た感じですね…

米はすぐに嫌になるので、嫌になったらスープとかおかずに混ぜています💦

好きなもの食べたら他のものは嫌がるので、食べなさそうなものから食べさせています…
特に好きなものは最初は隠しています💦

つかみ食べも結構な確率で投げるか、研究材料にされてボロボロにして観察されます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺うちも、好きなもの見したら最後…絶対好きなものしか食べてくれないから最初はやっぱり隠すのが良さそうですね😂

つかみ食べ、、、終わったあと悲惨ですよね😭仲間がいてよかった😭❤️笑

• 9月5日
びーー

私も同じような感じで常に悩んでいます(TT)

・米はBFも含めて3.4口でいらないと手をブンブンされる
(米の硬さを変える、焼いてみる、おにぎりにしてみるなど色々やってみましたが、どれも効果出ず。今はBFをおやきにして1枚食べてます)
・バナナとヨーグルトが大好きで目の色変えてみてきます
・噛みきれない、美味しくないと口から出して、床にポイ

ご飯をスプーンであげると食べてくれないので、(ひどいときはBFですら一口も口にしない)ヨーグルトやスープをのぞき、つかみ食べオンリーです。

もう少しでも食べれればなんでもいいや精神ですが、米を食べて欲しいので何か打開策が知りたいです🥲🥲

離乳食毎日三食あげるだけで疲れますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭今日は米はスプーンで揚げるバージョンとおにぎりバージョンであげました😂うちもあまり効果ないですが😂笑 うちもフルーツとパンが好きで目の色変えてくれぐれ言ってきます😭笑 今日なんておかずも拒否されてほぼパンしか食べてないよーな…😂
    本当毎日ストレスが😂😂😂離乳食あげるだけでもう家から出たくない…って疲労困憊になります笑

• 9月5日
  • びーー

びーー

全く同じです....共感が止まりません🥹笑
    今日私の方はご飯はBF3口で終わりました😂まだ早いと思ったのですが、自分で食べるスプーンを買ってみて持たせてみたのですが捨てられて終わりました(笑)
    パン好きなんですね🍞うちもです!!食パンそのまま、フレンチトーストは食べるんですよね😅
    わかりますわかります....外出時のBFもどうせ残すのでお金勿体なく感じますよね、、今度食パン持ち歩こうかなと思ってます🙃
    早くご飯食べられる日が来ないかなと願うばかりで😓

• 9月5日