※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナってやっぱり隔離しないと移りますよね?💦家の広さや事情で隔離が…

コロナってやっぱり隔離しないと移りますよね?💦
家の広さや事情で隔離が難しいです(泣)
私が昨日の朝から発熱して本日コロナ陽性になってしまい、今のところ他の家族に症状は出ていないです。

父(持病あり)と母、夫、1歳の子の5人暮らしです。
夫がフルリモートワークと資格の勉強で自室で毎日夜遅くまで明かりがついているので、日中も寝る時も別で過ごしていて、普段父と母と同じ部屋で寝ていました。
元々時々高熱が出て一晩で下がることがあるんですが、今回も高熱は長く続いたものの風邪症状が他になかったのでまさかコロナとは思わず、昨晩は父と母と同じ部屋で寝てしまいました💦

私以外に育児を任せられる人がいないので私だけ隔離も難しく、本当は夫の自室で過ごせるのが良いのですが
会議があるので子供の声が入る訳にはいかない、そもそも仕事に集中できないとのことで、どうしようと夫も悩んでいます😓
他に使える部屋がありませんし、トイレも一つです(泣)

ちなみにコロナワクチンは父は6回接種、母は5回、夫は2回、息子はコロナワクチン未接種です💦

コメント

先日娘がコロナになりましたが、私だけがそのコロナをもらい、夫はかかりませんでした。同じく隔離は全くせず、私たちが発熱している時も3人揃って同じ部屋で寝ています😵‍💫
夫も諦めて、対策も特にしなかったのになりませんでした!なので絶対なるというわけではないとは思います😵‍💫あくまで可能性の話ですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    隔離しなくても旦那さんだけかからなかったんですね😳
    コロナかかった友人に聞くとワクチンは打ってても隔離せずいたら一家全員感染してしまったらしくて💦
    でもそういうこともあるのですね!
    常に一緒の息子も今のところ発症してないので何とか私だけで済むと良いです😭

• 9月4日