※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が、30代になると自分の見た目や年齢に対する不安を感じ、20〜30代の男性からの需要が下がることに悲しみを感じています。若さにしがみつくつもりはないが、自分を綺麗に保ちたいという気持ちがあります。

【女性の賞味期限について】

女の賞味期限について。
結局20代が終わると女は結婚してても、独身でも男からの需要は下がるのだなと実感します。年齢には勝てないと。

なーんかつまんないです。
30代になった途端、見た目努力しても年齢を言うと「結構いってるね」と年齢でガッカリとか。
別に不倫したいとかどうなりたいとかじゃありませんが
自分のために綺麗にとか子どもから可愛いママって
思われたい気持ちでは何となく頑張れません。

やっぱり20〜30代の男性から可愛い、女として見られていると感じて気持ちがあがるので💦
でもそれもおしまいなのかー。おばさんの悪あがきほど周りに気を遣わせるものはないと知ってるので若さにしがみつくつもりはないですがー。悲しいです。

コメント

のん

まず、タイトルに笑ってしまいました😹笑

私が感じたのは、主さんはモテモテだったんでしょうね🩷
私は全くなので29歳現在(まもなく30)でもそう感じません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなタイトルになってしまいました😂

モテモテじゃないのですが、
    こんな性格なもので男の人からの視線を意識してしまうのです。笑💔

• 9月4日
さ🦖

んー価値観かなぁと思います‼︎

私の周りでも年齢=女性の価値って人もいなくはないですが
どちらかと言うと30というと
良い時期だね〜とか
女は27〜がって人の方が多いかなぁと‼︎

ただ正直落ち着きのない人が若さでしか人を見てないと思ってるので
気にしてたら、はじめてのママリさん自身
価値下がると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに落ち着きのない人は分かりやすく若い女がすきですよね笑😂

気にしすぎない様にします^_^

• 9月4日
  • さ🦖

さ🦖

です🤣
    単にタイプとして若い人が好きとか
    同い年が好きとかなら別ですけど
    そういうくだらない人に
    女として見られると、どうしても安い女になりますから
    年相応の女性で、適度に若さ保ってる女性が
    結局男性からも女性からも
    好かれると思います‼︎

• 9月4日
ママリ

私は個人的には、20代と30代では、男性に受けるポイントが違うなと思います。

自分で言うのも可笑しいですが、10代-20代は同年代の男友達含め、男性たちから持て囃されてきたなと感じています。

今は子育てしながら、男性社員に混じって、中堅総合職社員として、大手で働いているのですが、精神的&社会的に自立した女性として、知的な美しさがあるとか、セクシーだとか(セクハラ地味てますが古い会社なので)色々言ってもらってます😂

私のは特殊なケースなのかもしれませんが、一般的に若い頃に男性に受がいい「可愛らしい」「守りたい」とかそういう印象のままで居続けたら期限が来てしまうということなんじゃないでしょうかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに
    知的でセクシーに路線変更ですね💋

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

はは、何となく分かります😂
私も異性からモテてる瞬間が楽しくてテンション上がるタイプだったので、30代になって子供産んだ途端その土俵から完全に出てしまった感じがしてます😂
でも自分磨きは楽しいのでモテのためじゃない自己満のオシャレを楽しめたらいいなって思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねー☺️やはりあの時の瞬間は時々味わいたいものですよね笑
    私も不貞腐れてないでオシャレします😎

• 9月4日
きき

わかりますわかります笑
年齢いうと「あ、そうなんだ〜」って言われるようになって虚しい気持ちが😮‍💨
若さって良いですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?何?悪いの?って怒りの反面、どうせオバさんですよネ。と気持ちが落ち込みますよね笑
    若さは羨ましいですー😭

• 9月4日
ままり

年齢関係なく自分のマインドが
女であるか、母であるか
な気がします。

母は女を振り乱さないし
女を出さないといいますか。
女を意識させないといいますか。

職場のパートさんが、不倫するなら母でなく女でなきゃいけない。と言っていて、腑に落ちました。

異性からモテモテなママより
同棲から綺麗で可愛くて憧れられるママの方が雰囲気も素敵な気がします。

ビール

20〜30代男性が対象だとそうなるかもですが、40〜50代男性からはちやほやですよ😊✨