※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤での出産について、何週の検診で決まるか知りたいです。

促進剤で出産した方教えて欲しいです!!!
何週の検診で、促進剤にしましょうと言われましたか??
38週4日の検診では子宮口がっちり閉まっててまだだねーと言われ、次の検診が39週4日になるのですが、もう体痛いしで早く産みたいです😭
自然に陣痛きてくれるのが1番なんですけどなんの兆候もなくて😭

何週の検診で促進剤決まったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

ちょうど予定日の日に検診がありその時に1週間後陣痛きてなければ促進剤をしましょうとなりました!

先生に相談してみて良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    結果促進剤使いましたか?😣
    使っていれば分娩時間もお聞きしたいです🥺

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    午前9時から入院をして促進剤スタートの予定でしたがその前の深夜0時に自然陣痛が始まり深夜2時ごろ病院に到着しました!

    そのまま出産になると思っていましたが先生からは予定通り朝になったら促進剤を入れましょうと言われ午前9時に促進剤スタートし17:00に産まれました!
    16時間くらいですかね🥺

    • 9月4日
三児のママ

40w3で計画 促進剤使いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    促進剤を使ってからどれくらいの時間で出産になりましたか?

    • 9月4日
  • 三児のママ

    三児のママ


    9:30くらいにいれて、
    13:50くらいに産まれました!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は寧ろ分娩室で10時間超えた辺りに「進まないから朝になったら促進剤使おう」ってなりました😂
通常だと40w手前くらいには決めるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!10時間🥹
    私は今回3人目で、上二人がめちゃくちゃ早かったのでそこまではかからないと思うのですが😭😭

    40週手前だと次の検診で何かしら提案してくれますかね😢

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目で、しかも切迫で早い段階から子宮口開いてるって言われてて、直ぐに生まれそう!!って言われてたんですけどね🤣
    14時間くらいのとこで促進剤投入、2時間後に産まれました😊


    たぶんなんかしらの話あると思います!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤入れて2時間だったらもっと早めに入れてよーって感じですね😂

    ありがとうございます!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

予定日より8日前に促進剤をして、約25時間陣痛と戦って出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8日前だったんですね!!!
    なにか理由とかあったんでしょうか?🤔

    25時間は未知すぎて耐えられるか分からないです😂😂
    1人目1時間半で2人目20分だったので25時間って考えたらもう意識飛びます🤣

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前駆陣痛から本陣痛に変わったんですけど、途中微弱に切り替わってしまって私の体力もなくなり促進剤打つことが決まりました!!

    うわー!羨ましいです🩷🩷
    私も途中何してるかわからなかったです😓

    • 9月4日
こも🍑

40w2dでおしるしがあり、
そのまま入院して、次の日促進剤で産みました!
子宮口もまだまだだけど、赤ちゃん大きめだから産んじゃおうかーって感じでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん大きめだったからって感じですかね!!

    私のところは小さめちゃんで38週で2700gなのでまだまだって感じそうです😂

    • 9月4日
ママリ

予定日から1週間の検診で
お腹には42週までしか入れてられないから 陣痛来なかったら来週促進剤ね!と言われ
42週で促進剤使用しての出産でした🙆‍♀️
前日入院、当日朝8時〜使用して14時出産でした😊
分娩所要時間は6時間となってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    42週?!😳
    よほどママのお腹の中が気持ちよかったんですね💕︎

    やっぱり自然分娩より促進剤の方が痛いですかね😣
    3人目で上二人は自然分娩だったので促進剤が未知で💦

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤の方が楽でした💦
    3人とも分娩時間は変わらないのですが 3人目なんて陣痛が弱く 出すのにかなり時間かかりました😱笑
    促進剤だと ちゃんと陣痛きてくれるので わりとスルッと出てきましたね🤣

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽だったんですね!!😳
    みなさんの見てると促進剤の方がきついと見るのできついのかなぁと思ってました👀
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
しま

40週4日の検診でガッチガチだったので、41週1日に入院しようと話になりました。
40週5日に軽く破水しましたが陣痛こず、子宮口も相変わらずガチガチだったので、翌日グリグリ2回と促進剤使いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、!
    促進剤使ってからどれくらいで生まれてきてくれましたか?🫶

    • 9月4日
  • しま

    しま

    4時間30分でした✨️
    初っぱなから3分間隔で、上の子の初産の時だったので「何だこれ!?」となりました😅

    下の子は自然に陣痛きましたが7分間隔からで、「これだ…きた!」と思って5時間で産まれました😊
    痛みは促進剤も自然陣痛も変わりなかったです。

    • 9月4日