※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな☪
子育て・グッズ

保育園の空きがあり、1歳4月入園の予定だったが、今10月入園も可能。入れるなら今がチャンス。一緒にいたい気持ちと確実に入れるか、悩んでいます。

いいなと思っていた保育園の空きができたので、保育園に預けて仕事復帰するか悩んでいます。

もともとずっと0歳児の空きがなく、1歳4月の入園のほうがしやすいと言われていたので、そのつもりでした。
しかし、今日保育園見学に行ったところちょうど空きができたらしく、今申し込めば確実に入れます。
10月で1歳になるので、10月入園になりますが、もう来月のことで、わたしの心の準備が全くできていません。

1歳4月入園だと、点数?みたいなのがたぶん低いので、もし定員超えたら落ちそうです。

ずっと4月のつもりでいたので、できればもう少し一緒にいたい気持ちと、確実に入れるうちに入れてしまったほうがいいのかとても悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら確実に入れる10月入園にします!
もう少し一緒にいたい気持ちはとてもわかります!
家庭に余裕があって落ちても大丈夫なら4月入園の申し込みにしますが。

はじめてのママリ🔰

私も子供と長く一緒にいたいので、
家計的に大丈夫であれば4月に希望の園に申し込んで、落ちたら育休延長します❣️