新築家具で旦那ともめてます女の子1歳と0歳児がいます。私はソファとダ…
新築家具で旦那ともめてます
女の子1歳と0歳児がいます。
私はソファとダイニングテーブルは絶対汚れるので安いやつが良くて、被害が少なそうなテレビボードはブランドのもので購入したいと思ってます。
旦那は子供に傷や汚れをつけられたらしんどいから家具を全部安くすませたいみたいです。
家具の買い換えなんて壊れないかぎりしないし、買い換えるときにお金かかってしまうんだから1個くらいいい家具があってもいいと思いませんか?
飛騨産業の10年保証のテレビボードを考えていて、旦那にどうやって説得したらいいか頭を悩ませてます。
先輩ママさんは、新築家具とかどうされましたか?
また、説得どうしたらいいか一緒に考えてほしいです💦
- 悩み多きママリ🔰(生後4ヶ月, 1歳4ヶ月)
コメント
しろくろ
テレビボード、うちの下の子はクレヨンで落書きしました🥲
先月テレビもおもちゃカンカンさせて壊しました。
この性格にもよりますが、それなりな物でいいかと…
友だちで家具好きな子が25万のチェストを買っていて、遊びにいっときに知らなくてマグを置いたら旦那さんが大丈夫?と確認していて子ども産まれたら大変そうだな、と思ってます🫢
はじめてのママリ🔰
テレビボードも伝い歩きはじめたら
触りませんかね🤔
末っ子とかパット見たら
よくテレビボードに座ってました😱😂
いい家具の相場がわかりませんが、、
新築家具の購入は夫婦の価値観と
世帯収入に見合った額がよいと
思います😊
収入に見合ってないものを
頑張って購入しちゃうと何かあった時
さらに喧嘩の原因になるので、、
壊れても笑って許せるくらいが
家族円満で無難かと思います✨🙌
-
悩み多きママリ🔰
ベビーサークルに0歳児は、入ってもらってるので、伝い歩きとかは大丈夫なんですが、他の方の投稿見ると、噛んだり、叩いたりして悲鳴をあげてるママさん達が多いみたいで。。
今あるものと最小限やすめのものをみることにしました💦
新築だからいいもの買いたい欲が爆発して、一旦冷静に慣れましたありがとうございます☺- 26分前
しろくろ
あと趣味好みも変わるかもしれないので、お子さん大きくなってから買い替えるのもいいと思いますよ☺️
私も10年前は真っ白の家具がよくて揃えましたが、今はグレーの家具欲しいなぁってなってます😂
旦那さまと楽しく準備できますように✨
悩み多きママリ🔰
確かにお絵かきできるようになったらそこらじゅう書いてしまいそう。。
テレビカンカンは、子供けっこうしますよね💦
25万に落書きされた日には、夜も眠れませんね。。。
新築だからいいもの買いたい欲が爆発してて一旦冷静になれましたありがとうございます☺