※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

下痢で心配です。病院へ行くべきか相談したいです。機嫌はよく、食欲もあります。熱はありません。

下痢について質問です(><)
夜遅くにすみません(;_;)心配で投稿しました。
昨日(16日)の夜8時くらいから、いつもと違う形状のうんちが出てます。いつもは形状があるんですが、今は全部紙オムツに染み込んでいます。それが三回続いています。下痢ですよね?(;_;)病院に行った方がいいのでしょうか?機嫌はよく、食欲もありしっかり母乳を飲みます。熱もありません。
分かる方、同じような経験がある方、アドバイスをお願いします😭

コメント

ぽぽ

私混合だったんですけど、完母にしたらそーゆう💩になって、普通なのかと思ってました。やはり下痢なんですかね?💦

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    いつもと形状が違って、全部染み込んでいるので、下痢なのかな?と思ってしまい😢

• 2月17日
ayapyn

下痢くらいなら何日か様子見ます(p_・q)
ノロとかインフルエンザもらってきてもこわいので(T T)
嘔吐とかもあって感染性の胃腸炎の可能性があるならつれていくかもしれませんが、、

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

下痢なら様子見されるんですね(*^^*)続いたら連れていきますか?

• 2月17日
  • ayapyn

ayapyn

3日続いたら一応連れて行きます(p_・q)

• 2月17日
にゃんママ

うちも1歳の息子居ますが、その位時期オムツに染み込む下痢してる事よくありました!
ウンチの色も正常で元気なら様子を見ても大丈夫だとは思います😊
ですがあまりにも続いて気になるようでしたら、電話とかでも相談出来る所とか母子手帳に書いてあれば相談すると安心かと思います😃
今の時期下手に小児科行って他の病気貰うのも心配ですし😥
下痢をしているならおしりかぶれない様にこまめにオムツを取替えてあげる事くらいですかね…w
ちなみに離乳食始まってから硬いのが出るようになりました😃

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

様子見されるんですね(*^^*)
    初めてだったので、心配になってしまいました💦💦
    おむつかぶれには、気を付けてあげますっ😭💡

• 2月17日
  • にゃんママ

にゃんママ

心配になりますよね😢
    私は実家で暮らしていて、母がアドバイスしてくれて
    「大丈夫だよーこんな下痢!」ってめっちゃ軽いノリで言われました😂
    下痢って放置したわけでもないのにすぐかぶれて困りますよね(´; ∀ ; `)

• 2月17日
まりりんouo

私も完母でそういううんちよくありました!
いつもと違うということで、下痢かもしれないですが、補かになにも症状がなければいかないです。
飲みが悪いのが続いたり、いつもより多く泣いていたり、その下痢の回数がいつものうんちの回数より5回くらいおおかったりしたらいくかもしれないです。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

様子見されるんですね(*^^*)
    続いたら連れて行こうと思います!😊

• 2月17日