※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

1人目の帝王切開出産から7ヶ月経過し、産後1年で2人目の妊活を考えています。妊活前に病院受診されたか教えてください。

1人目を帝王切開で出産し、2人目の妊娠を考えているのですが、みなさんどれくらい期間を空けましたたか??
そして、妊活前には病院受診されたか併せて教えて欲しいです🥹

産後7ヶ月が経ち、お腹の傷も痛みもなくなってきて、産後1年くらいで妊活しようかな〜、、、どうしようかな〜、、、と悩んでいます💦

コメント

M✩.*˚

1人目の帝王切開で出産しており、
1年は空けてねって言われてたので1歳になってから妊活再開しましと!
妊活前に病院には受診してないです☺️

  • くま

    くま

    妊娠中なんですね!
    おめでとうございます✨
    体験談参考になります🥹

    • 9月4日
ママリ

最低でも1年はあけてって言われたので1歳過ぎから妊活です!
私も特に受診せずにしました!

  • くま

    くま

    受診までは心配しすぎですかね😅
    私も1年あけて妊活しようと思います!!

    • 9月4日
さま

私は1人目緊急帝王切開で、11ヶ月のころに下の子妊娠がわかりました。
そのときは別に問題ないと言われました😅

  • くま

    くま

    私も緊急帝王切開でした😢
    ほぼ1年経過後ってことですよね!
    問題ないとのことで、私も1年後の妊活に取り組めそうです😊

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で生みましたが2年は開けて欲しいと産院から言われました😫

  • くま

    くま

    2年って言われたんですね😱
    人によるんでしょうね💦

    • 9月4日
ママリ

1人目予定帝王切開で
2歳差で2人目が欲しいと思ってましたが、一度避妊出来ておらず7ヶ月で妊娠発覚し年子ちゃんになりました😂不安な気持ちで病院行きましたが、全然大丈夫と言われて無事に出産しました!

  • くま

    くま

    7ヶ月でも大丈夫だったんですね!!
    その言葉に救われました😭

    • 9月4日