※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

3歳の子供が自分で食事をしない悩み。甘えている理由がわからず心配。

もう時期3歳なのに、自分でご飯食べようとしません。手足が不自由なわけでもなく、やる気がないというか食べさせて貰えるまで、ずっと待ってます…それから、これ!ちょーだいよー。って言うかです😭 やばいですよね…
下の子がいて甘えてる とかなら分かりますが、一人っ子ですし…

コメント

さい

うちは下がいるので赤ちゃん返りかもしれませんがそんな感じで自分では食べません😭
保育園では自分でちゃんと食べれるみたいなのでちょっと大目に見てます😅

• RIMA

RIMA

来年から入園予定なんですが、大丈夫かな…と心配です😥

• 9月4日
おたふくなんてん

甘えたい時期なんですよ。

次男まだまだ食べさせてって膝に乗って食べてます🙂

保育園では自分でちゃんと食べてるみたいです😂

• RIMA

RIMA

兄弟がいるとか関係ないんですかね…😭

• 9月4日
ママリ

お菓子とかも自分で食べませんか?
従兄弟の子ももうすぐ3歳ですがほぼ親が食べさせていましたよー!保育園では自分で食べるのに…って言ってました😅

• RIMA

RIMA

お菓子は小袋?は持ってっていいます😥
    例えばプリッツみたいな袋とか私が持って中身はちゃんともって1個ずつ食べます…

• 9月4日
もも

うち3歳過ぎましたが、いまだに「食べさせて〜」「ママのお膝で食べる」と甘えてきますよ😂
園ではちゃんと座って自分で全部食べてるので、まぁ家では甘えたいか…と大目に見てます🤦
夕飯のときが多いですね🤔
ちなみに一人っ子です🙌

はじめてのママリ🔰

3歳なんてまだまだですよ。