※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【トマトジュースで作るミネストローネ風スープの野菜の調理順序につい…

【トマトジュースで作るミネストローネ風スープの野菜の調理順序について】

料理超初心者です‪;(; ᷇࿀ ᷆ ;)‬;

トマトジュースで作れるミネストローネ風スープを作ってみました。タマネギだけ入れたら成功したので、今日は人参とキャベツも追加してみたら、野菜がシャキシャキ、味も調理実習みたいな野菜!!!って感じの味に…。

人参は少し焦げてたので火が通っていると思ったんですが、人参がホロホロとなるようにするには、先に人参だけ長く炒めておけばいいんですかね?キャベツも先に入れた方がいいんでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は炒めた後に煮込んでますよ!
そうすると野菜も柔らかくなると思います😀
キャベツも柔らかすぎが嫌なら、ニンジンや玉ねぎを先に煮てから後でキャベツを入れるといいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月4日
かなみ

うちもスープ作る時は先にオリーブオイルで野菜炒めて輪切りのソーセージとかも炒めてからトマト入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその方法でチャレンジしてみました👏

• 9月4日
もにゃもにゃ

スープなら炒めるじゃなくて煮詰めた方が柔らかくなるし美味しくなりますよ!
味噌をちょこっと入れるとコクがでます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミネストローネスープですが、味噌を入れても美味しいんですか!?

• 9月4日
  • もにゃもにゃ

もにゃもにゃ

隠し味程度にちょこっといれるとコクがでますよ。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😆

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

炒めるより煮込み時間が重要な気がします!
人参は火が通りにくいので普通の乱切りなら水から入れて、沸騰してから蓋をしてさらに20分以上煮込まないと柔らかくならないイメージです🥹
時短したい場合は小さめに切るか、先にレンチンしとくと早く柔らかくなります🫶✨
キャベツもとろとろが好みなら先に入れちゃっていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチンする場合はお皿に入れてラップをかけたらいいんでしょうか??
    なるほど!煮込めばいいんですね😆

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊