※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供の自転車購入に悩んでいます。へんしんバイクはあまり使っておらず、補助輪付きが良いか悩んでいます。年子の子供がいるため、下の子にはへんしんバイク、上の子には補助輪付きが良いでしょうか。

5歳の自転車購入で悩んでいます。
へんしんバイクは1台家にあるのですが、なかなか乗らなかったのであまり使ってないです🥲

へんしんバイクで事足りるのか、補助輪付きなど買った方が良いのか悩んでいます。

年子で子どもがいるので、へんしんバイクは下の子、上の子には補助輪付きにした方が良いでしょうか?

コメント

今のお子さんと同じ月齢ぐらいにへんしんバイクから自転車に乗り換えました😊
5歳だともうへんしんバイク小さくないですか?サイズが合うならへんしんバイクでも良さそうですが、そうでないなら自転車16インチか18インチぐらいがいいのかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近乗ってないですが、おそらくもう小さいと思います🥲
    自転車見てみようと思います!ありがとうございます☺️

• 9月4日
唐揚げ

せっかく変身バイクがあるなら、それが乗れるようになってから補助輪なしで自転車買った方が後ろ支えなくていいので楽ですよ!!
補助輪つきで乗っちゃうと外すの大変です💦

うちはストライダーに乗っていたので、5歳で自転車買って15分で乗れるようになりました!!

そしてうちも男女の年子です😍