※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が前の保育園に戻りたいが友人に止められ、自分がおかしいのか悩んでいます。

子供が4月に引っ越しの関係で泣く泣く転園しました。

でも前の保育園の方が対応もかなり良く、先生たちも優しかったし、子供も前の園に戻りたいと言っていて戻りたくて
同い年の子供がいる友人に相談したところ、
そんな遠くの園に戻る必要ないし、本当に戻ったら園側から頭おかしい親だと思われるからやめとけと言われました。

子供も前の園の方が良かったといつも言うのでそれも友人に言ったのですが、
普通それを親がフォローしてあげるんだ
的なことを言われました。

転園した理由は引っ越して家から園が遠くなったことです。
ですが通えない距離ではないです💦(自転車で片道25分)

私は頭がおかしいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

頭がおかしいってことはないと思います。
でも、まぁ確かにフォローしてあげるのが親の役目だとは思います。
そうだよね、ママも前の方が良いと思う…なんて言ったら、お子さんは尚更新しい園を受け入れられませんしね💦
自転車で25分も悪天候の時や、災害時は大変でしょうし…。
親子で今の園に慣れるのが得策なんじゃないのかなとは思います。
まぁ、ポンポン転園繰り返せる地域で、出戻りの気まずさや不便さを受け入れて前の園に戻るのも1つの手かなとは思いますが…。

まろん

頭おかしいとは思わないです😅
ただ、今の園が嫌な理由はあるんですか?
今の園が相当酷いとかじゃないなら、私ならもう少し様子見ます💦
というか自転車で25分って結構大変だと思いますけど😥雨の日とかはどうされるんですか?