※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が高温期14日目で下がらず、妊娠検査薬は陰性。排卵日は21日目と思われるが、生理が来ない。初めての妊活で不安。基礎体温は目安で、陽性にならない場合は生理が来るかもしれない。

【基礎体温が下がらず、妊娠検査薬も陰性で不安です。について】

基礎体温表を載せています。

高温期おおよそ14日目ですが、基礎体温が下がらず、生理はまだきていません。

排卵日は排卵検査薬を使い、21日かと思います。
妊娠検査薬は一昨日使用し、真っ白でした。
初めての妊活で妊娠を期待し何本も検査薬を使用してしまいました…。

基礎体温を測り始めたのが最近なのでこの情報じゃあまりわからないかもしれないですが、基礎体温はあくまで目安で、この時期に陽性にならないなら生理が来るだろうという感じでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

高温期13日くらいなので今陰性なら妊娠の可能性低いので数日後にくると思います💦排卵日から14日プラマイ2日くらいは正常なので、妊娠していなくてもまだ体温下がらない、生理こないのは普通です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    妊活を始めた途端細かいところまで気になってしまって…💦
    もう少し待ってみます!

• 9月4日
ママリ

排卵が21日に遅れているので明日、明後日生理の可能性もあると思いました!
基礎体温てきには22日排卵もありえるかなーと思いました🤔

明後日くらいになっても
生理がこなければもう一度検査薬されてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに排卵遅れていますし生理開始日も遅れている感じですかね…💦
    もう少し様子を見たいと思います!

• 9月4日