※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

限界で辛い気持ち。育児や家族に疲れ、1人になりたい。離婚を考えている。

もう終わりかも。
何もかも捨てて居なくなりたい
1人になりたい
後悔するのもわかってるけど、もう限界なんだよ。
旦那は頼りにもならない、アテにもならない。
助けてくれる人誰も居ない中で育児するってこんなにしんどいんだね。
大体夏休みや冬休みになると我が子殺して心中したりする親いるけど、こういう精神状態なんだろうか。
ありえないって思ってたけど、今はわかる気がする。
もう全部全部やめたい
家族でいることもお母さんでいることも何もかも全部しんどい
今の親は大人になりきれてないとか言うけど、我慢利くのが大人ですか?すべて我が子や家族優先するのが大人ですか?そんなの日本だけじゃん。
海外じゃベビーシッター当たり前。
それを「他人に任せるなんて」って思うならお前が協力してくれよ。
お前らが見てくれよ。
私だって1人になりたいし、自分の時間欲しいよ。
おしゃれも出来ない、したってどこに行くわけでもないし、クレンジングやコスメ勿体無いだけ。
子供の泣き声聞きたくない。
夜も何も気にせずゆっくり寝たい。
離婚したい。こんなやつと夫婦なんてやっていけない。将来不安しかない。

もうみんな嫌いみんな嫌。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
しんどいですよね😭
親や一時保育に預けたりはできなさそうですか?
あとは地域によってはファミサポなどもありますし、頼れるものどんどん頼りましょう…
「他人に任せるなんて」なんて言葉、もうほっときましょう!!
子ども1人見るのも大変なのに、2人しんどいに決まってます!!!!

あゆママ

下の子はまだ3ヶ月、夜まともに眠れず上の子もまだ小さく大変ですね、分かりますお母さん達みんなたくさん絶望して明日がくるのが怖くて逃げたくても逃げれなくて。何するにも子供優先、自分は髪も乱れ冷えたご飯を食べて。周りに預かってもらえる人いませんか?私は居なく逃げるように仕事を始め保育園に預けました。それでも時々全て嫌になります。しんどい、可愛いけどしんどく辛い、自分も人間ですから。今はどん底な気分だと思います、少しずつ這い上がって良い道が開けるといいですね…

はじめてのママリ🔰

まさに今の私とおなじです。
何もかも終わりにして消えたいです。

お近くに住んでいたら励まし合いたいくらいです。

解決策もなにもなくすいません。