※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
妊活

妊活をしている女性が、生理予定日までの様子や妊娠について悩んでいます。妊娠検査薬でうっすら陽性がでたことに期待しており、妊娠に関する情報を求めています。

夜中に1人で悶々としてます>_<

妊活を始めて約半年です。
あと5日くらいで生理予定日です。
ホルモンチェック、卵胞チェック、タイミング法、漢方(当帰芍薬散)で今月まで様子見で、タイミングで妊娠できなければ少しずつ検査やステップアップしていきましょうと言われています>_<

この周期は排卵前と排卵後と思われる日に1日置きで2回だけタイミングとってくださいといわれてとりました。(先月は、排卵前2日から4日連続くらいでタイミングをとったらお医者さんに、毎日タイミングとってできてるなら、もうすでにできてるから、一日置きに2回だけとってねと言われました!)

排卵検査薬もチェックしていて、ほぼ特定できています。
体温、漢方のおかげかあまりガタガタせず落ち着いているように思えるのですが、妊娠できているか不安で不安で不安で不安で…。また急に体温下がってリセットになるのかなぁと。。
毎月こんな悶々としたくないです。。

しかし!!
さっきワンダフォーの妊娠検査薬でうっすら陽性がでました!
今まで蒸発線すら見た事がなかったのですごくすごく期待してます。

基礎体温表で妊娠できてそう!とか、ワンダフォーで薄い陽性でたら妊娠確定してましたよ!などの期待できる情報欲しいです>_<
どなたかご協力ください(>人<;)

コメント

ろみ

グラフ、右肩上がりですね‼♪
生理予定日5日前との事ですが、うっすら陽性線出たのであれば見事着床してるって事ですね\(^^)/
あと数日後再検査して線が濃くなれば妊娠してると思います*♪

しかし治療でhcgの注射を打った場合は、長くて10日程検査薬に反応するので注意です‼