※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠初期で血腫があり、流産の可能性が心配です。血腫の原因や流産のリスク、同じ経験をした方の出産について知りたいです。

現在妊娠初期なのですが、生理くらいの出血の塊があり心配になったので病院へ行くと血腫があり、流産する可能性もあると言われました。
血腫とはなぜできるのでしょうか?
また、流産確率は高いですか?
同じような診断を受けた方は無事出産されましたか?

コメント

なっつ

初期の絨毛膜血腫の原因は不明だと言われました💦
1人目、2人目ともに6週で出血して絨毛膜血腫でしたが上の子も無事出産し、2人目も出血はもうすでにおさまり、順調です!
あまり考えすぎずストレス溜めすぎないように心穏やかに過ごせますように🥺

• めろん

めろん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    結構出血してるし、流産の可能性があると言われて心配で😭
    どのように生活されていましたか?
    ずっと横になっていた方がいいのでしょうか?

お気遣いありがとうございます😊

• 9月4日
  • なっつ

なっつ

1人目の時の病院では初期ではどうしようも出来ないから普通に生活してくださいと言われ心配ながらも仕事してました💦
    2人目出血してた時は安静にと言われて10日くらい寝たきり生活して止血の注射に何度か通いました😭
    けっこう出血していても出産されてる人もいるみたいなので、
    めろんさんの赤ちゃんも無事育ってくれるといいですね!🥺

• 9月4日
  • めろん

めろん

今朝、レバーのような塊が出て病院に行くと自然流産になってしまいました😭
    今回は残念な結果になってしまいましたが前向きな気持ちで生きていこうと思います!
    なっつさんは元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    親身に相談に乗ってくれてありがとうございました😊

• 9月5日
  • なっつ

なっつ

期待させるような事言ってしまってすみませんでした😢
    初期の流産は誰も悪くないので
    気を落とさずに過ごしてください!
    また赤ちゃん来てくれることを祈ってます😭

• 9月5日
  • めろん

めろん

全然大丈夫ですよ☺️
    お気遣いありがとうございます😊

• 9月5日