※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ひいおばあちゃんの十七回忌があり、身内だけの法事がある。旦那が参加してもいいか心配。妊娠中で体調不良なので一緒に来てほしい。御仏前に包む金額も知りたい。

私のひいおばあちゃんの十七回忌があります。
高速1時間半の場所で法事があるのですが
身内だけで、派手すぎない私服で
食事も法要でなく、それぞれ好きなもの頼む感じにするから
私だけ参加でもいいし、
息子くん、旦那くん連れてきて一緒にご飯食べるでもいいよー。
と言われているのですが
旦那からしたら関係が遠くて、
身内だけなのに俺が行っていいのかな?💦と心配になっています。
このような集まりに旦那が行くのはおかしいでしょうか?😅
私は、きっと1人でも行けますが
妊娠中で体調も悪い時があるので
旦那に運転してもらえたら楽なので一緒に来てもらえたら助かります💦

また、その時の御仏前はいくらくらい包めばいいでしょうか。

コメント

🌼

旦那さんも、身内というか家族になったわけなので参加するのはおかしくないと思いますよ😅
妊娠中で運転もあるなら、尚更お願いしたいですね!

deleted user

妊娠中、移動途中で何かあってはいけないので旦那さん来てもらった方がいいと思います!
旦那さんも充分身内ですし、関係が遠すぎるとも思いませんよ😊
参加して全然おかしくないと思います!

御仏前は、1万にするかなと思います。

はじめてのママリ🔰

関係は確かに遠いですししかも十七回忌ですしね、、ご両親的にも無理しなくて良いよという意味なんだと思います😌
家族なので会ったこともない人の法事に行くなんて全然あることだとは思います☺️
お香典は夫婦で行かれるなら1万円くらいでしょうか、、🤔

春

身内なら旦那さんも身内に入ると思うので言っても変ではないですよ!🤔

私も旦那のおじいちゃんの33回忌に旦那も私もあったことも無いおじいちゃんでしたが旦那は仕事で行けなくなり私と息子と一緒に行きました!!

ままり

みなさまご回答ありがとうございます!!
おかしくないこと旦那に伝えて一緒に来てもらおうと思います✨
ありがとうございました😊