※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ♡
家族・旦那

旦那さんが三交代の方にちょっと聞きたいです(;_;)旦那さんの朝ごはん、…

旦那さんが三交代の方にちょっと聞きたいです(;_;)

旦那さんの朝ごはん、夜ごはん、はどーしてますか?

1.朝から 2.昼から 3.夜から 仕事。

1の時は朝ごはんは、普通にトーストとか目玉焼き、ウインナーを焼いたり、ヨーグルト、コーヒーで
夜ごはんは私と同じ物を同じ時に食べます。

2の時は朝ごはんは、1の朝よりはガッツリ目に
(朝ごはんとは言え昼頃食べるので)ラーメンとか炒飯をします。
夜ごはんは私と同じだけど、夜中帰るのでチンしてます。

3の時は朝ごはんが私の夜ごはんと同じになる事があり、
帰ってからの旦那の夜ごはんにいつも困ってます。
朝ごはんとは言え、夜にパンでは力が出ないですよね?

三交代の旦那さんがいる方、いつもどーしてますか??

コメント

ゆみ

うちも三交代です。
朝からは7時からですが朝ごはんは食べないので夕飯のみです。
昼からは3時からなのでお昼ご飯だけで夜は12時くらいなのでいらないといいますが昔、食べてたときは私の夕飯と一緒のものでした。
夜からは23時からなので夕飯を一緒に食べて朝は軽くお茶漬けやたまにはカップラーメンなどです。
朝からのときとお昼からのときは弁当をつくりもたせてます。

• 大翔ママ♡

大翔ママ♡

三交代大変ですよね(;_;)
    いつもごはんに悩んでて。
    お弁当大変ですね(;_;)

• 2月17日
りん0925

うちは会社でお弁当が出るのと晩酌するのであまり参考にならないかもですが、
朝からの時はパンに卵料理にソーセージなどが多くて、かなり早朝なので最近は自分で用意してもらっています💦
お昼からは色々で麺料理や炒め物なんかの簡単なものが多いです。
夜からの時は割とガッツリ目で夜勤から帰った朝はお酒を飲むので普通の朝ごはんプラスおつまみ系、昼からは深夜にお弁当を食べて帰ってくるので軽めの夜食とおつまみ系、朝からだと晩御飯の時に晩酌をするので晩はお鍋が多いです💦
最初の頃はきっちり作ってましたが、最近は時間がなくて食べるタイミングが違う時はチンして食べれる物を作って置いとくことが多いです(>_<)

• 大翔ママ♡

大翔ママ♡

私の旦那もお昼はお弁当が出ます。
    給与引きですが(;_;)

晩酌はそんなにしないんですょー。
    ほんとに、たまにしか。
    夜勤から帰ったら疲れてご飯食べる前に寝る事も結構あります。

• 2月17日
くっ子

毎日お疲れ様です(>_<;)💦

1の朝は前日にご飯を予約しとくだけです!
旦那が自分でご飯よそってインスタント味噌汁作ってヨーグルト食べてくれます!
夜は多目に作って一緒に食べてます!!

2の朝も前日にご飯炊いて、お味噌汁を作ります!
おかずはウインナー、卵焼き、野菜炒めの繰り返しです( ̄▽ ̄;)
夜は会社食堂で食べてます(給料に含まれてるので!)
ただ、その後お腹がすくらしく、休憩中に食べるようにお弁当持ってってます!

3の朝は2と同じ、夜は20時〜21時頃一緒に食べます!
2と同じでお弁当も持ってってます!

• 大翔ママ♡

大翔ママ♡

お疲れ様です!

1の時は旦那さん自分でするんですね!
    すごぃ。
    おかず、同じの繰り返しみたいになりますよね(;_;)

• 2月17日
  • くっ子

くっ子

よそってふりかけだけですが(´ヮ`;)💦
    洗い物は私が起きたらやってます(*^^*)
    好き嫌いが多いので同じメニューだったりします(´・ω・`;)💦
    元々実家でもそうだったみたいで、あまり悩まずにすんでます(^ω^;)

• 2月17日
  • 大翔ママ♡

大翔ママ♡

そーなんですね!
    でも自分でするのは凄い!
    私の旦那はぎりぎりまで寝て何も食べず行く時もあります(;_;)

• 2月18日
きゅさこ

1の朝はご飯orパンに目玉焼きとウィンナー、味噌汁orコーンスープなどを出してます。お昼はカップ麺とか食べて帰ってきて、夕飯は一緒です。

2の時は、AM9:30くらいまでに起きてくれば私達と同じ朝ごはんを出しますが、AM10:00以降になると旦那自身に食べたい物を食べてもらいます。笑
私は家事と子供と遊ぶミッション中なので。笑
その日の夜は夕方頃に食べるお弁当と温かいお茶を水筒に入れて持たせてます。
23時頃に帰宅してからは、食べないようにしたいとの事なので、家での食事は用意してません。でも、お菓子とか漁ってますね((笑
3の日は、夕飯メニューが起きた旦那に出されます。
一応、寝る前に希望は聞いときます!「今日の夜これなんだけどいいかな」とか。
さすがに重すぎるだろうと思う日は別メニューを考えたりします。
その日の夜中に食べるらしいお弁当は持たせてます。

社食やカップ麺の提供があるみたいなんですが、社食はこの世の物とは思えないほど不味いそうで、カップ麺じゃ足りない時にカップ麺が出されるとの事で、うちはお弁当です。

冷やし中華

うちの旦那も3交代勤務です。
①朝5時半に家を出ます。
朝は旦那が食欲が無いみたいなのでパンやシリアルを買ったりして好きなように食べて貰ってます。
②昼は13時半に家を出ます。帰りは23時頃なので普通に夕食を作ってチンしたり温めたりして食べられるものを作ってラップして置いてます。
昼からは好きな時間に起きて来て食パンにチーズをかけてピザにしたり焼きそば作ってあげたりラーメンなどです。
③夜は20時半に家を出ます。
昼前に起きて来て朝や昼ごはんを適当に食べてまた寝てます。夜は普通に夕食をガッツリ私達と一緒に食べてます。