※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【パジャマは何着持って行くべき?について】現在第三子を妊娠中で、11月…

【パジャマは何着持って行くべき?について】

現在第三子を妊娠中で、11月に出産予定です!
ゆるーく出産準備を始めた所ですが、パジャマっていくつ持って行きますか?
三人とも、産院はそれぞれバラバラなんです。
上二人の時は産院での貸出だったので、持参はしませんでした。
今回は、足りなくなったら貸出もあるけど基本はみなさん持参との事で…。
病室で一日中着ますが、二日くらい着ても余裕ですか?笑
汚いですかね?
一応経膣分娩の予定ですので、入院期間は五日を予定しています。
二着じゃ足りないかなぁ……

コメント

はじめてのママリ🔰

5日なら3着かな?
汚れたり、変えたくなったらレンタルします!
私も入院前は持参が多いと聞きましたが、産後の方はレンタルが多かったです。
洗濯に行ったり、荷物の出し入れが億劫で💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ランドリー設備はあるそうなので、汚れたら洗濯可能なんですが面倒ですよね笑
    家ではモロ出しで授乳してたので、前開きパジャマとかそんなに要らないよなーとか思ってしまって…。
    購入するよりも1/10の値段でレンタル出来るのでケチケチしてしまってる所もあります😅
    でもやはり三着は必要ですかね😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パジャマ高いですよね💦
    家で着ないし。
    レンタルの方が安いし、着替え放題だったので朝晩変えてました笑
    あとメディキュットとリラコ履いてました。

    • 9月4日
ニート希望

ズボンは2着で上は毎日着替えたいです!

けろけろけろっぴ

ティシャツとレギンス系を
2着
パジャマを1着持って行きました☺️

まーま

着替えを届けてもらえるなら3着あればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は出産後倒れたりして2日間お風呂入れなかったりしたのでパジャマは流石に着替えたいなって思ってました💦
出産の時って汗もかくし…
なので3着はいるかなって思います。
万が一悪露が漏れたりした時のことも考えて予備があったらいいなと💦

ゆきだるま

私は一応授乳口付きワンピース2枚と前開きとズボンのセットで3セットは用意しました。
レンタルしたので使わずでしたが。

私も個室なら丸出しで授乳するかもです。

出血は少なく汚れはなかったものの、吐き戻しや授乳時にオムツ漏れで汚れます。
小さい体にオムツはブカブカなんですよね。

荷物の量が病院からもらったもの、購入したお産セットなど帰るときはめっちゃ増えます!

私は出来なかったですが、もし荷物取りに来てくれるなら最低限だけ残して退院時に荷物減らしておくのが良いと思います!

deleted user

3着持って行きました🙏🩷