※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

【旦那さんの優しい嘘について悩んでいます】旦那さんの優しい嘘につい…

【旦那さんの優しい嘘について悩んでいます】

旦那さんの優しい嘘について相談させて下さい。

お互いの両親には妊娠していることはまだ話しておらず安定期に入ったのでそろそろ話そうと思っておりました。
旦那の両親は離婚しており、ふと旦那と義母のLINEが目に入りました。
娘の動画を義母に送った様でそこに映る私のマタニティのキーホルダーで義母は妊娠をわかった様でした。
しかし旦那は「今度正式に発表するから黙ってて」と。
元々付き合ってる時女性関係で沢山嘘をつかれてる事もあり私はなんでも話して欲しいと伝えておりましたが結局“私<自分“で、
都合が悪いから黙ってる人なんだなと信用出来なくなりました。
今後女性関係で何かあってもとネガティブになります。
一生懸命「私のためについた嘘」と思っても嘘をつかれてる悲しみと信用のなさといざ義母に話す時もし知らなければ私だけ不安になりドキドキして2人は知ってるという状況にも腹が立ちます。
皆さんならどう思いますか?笑
自分って小さいのかなぁとか考えすぎなのかなとか、この嘘と女性関係は違うしなぁとか思ったりしますが、
やっぱり“嘘ついてる“という事と義母に話す時の状況に腹が立ちます笑

ここに書いてるだけでも少し気持ちが落ち着きましたが色んな方の意見が聞いてみたいです!

ちなみに普段はすごく優しく今は一途に安心出来る行動をしてくれています。子育ても積極的です。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘をつかれた過去があると、信用できなくなったりほんの些細な嘘とかでも腹が立ったりしてしまう気持ちわかります😭

ただ今回の件に関して、旦那さんは嘘をついたっていうより、安定期に入ったら2人で報告すると決めていたからこそ、今はまだ詳しく聞かないでっていう意味で今度正式に発表するから…という発言になったのではないかなぁと私と感じました🤔

ただそれを隠さずに「動画でバレてしまったけど、安定期に入ったら正式に報告しようと思うから詳しくはまだ言ってないよ」とかそういう一言があればまた別なのになぁと思います😂

• まー

まー

多分彼にとっては気にならないことも信用をもう一度しようとしてる身としては“やっぱそういう人“ってなってしまうんですよね😭
    確かに1歩離れて考えてみたらそうかもしれないですね!!
    そうなんですそういうのが欲しいんです!
    後ほど言われたとしても忘れちゃう程度のことかとめんどくさい考えになります😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用を取り戻そうと努力するべきタイミングでなんでそんな行動(発言)できるの?と腹立ってくるんですよね😭
    なんならそのついでに関係ない事にまでイライラしてきます…

そういう一言ってほんと大事ですよね😭
    そんな気遣いすらできない人間がよく数十年間無事に生きてこれたな!とか旦那に言ったことあります🤣

私は期待しすぎないで1歩引いて、、逆に気遣いや嘘をつかないなど人並みの行動を旦那ができたら加点って制度にしたらだいぶ気が楽になったので参考までに🙏🏻笑

• 9月4日
ママリ

旦那さん、まずまーさんに話してほしかったですよね。
それがないことがショックなんですよね。。

なんで男って本当、すぐ話せないのかなあって思いますよね…
妊娠についての認識とか男女の考え方の違いとか色々ありますが、まず、相談してよ…って思いますよね😞

妻との約束守れなかった、バレちゃった、言ったら怒られる、謝らないといけない…みたいな、子どものような部分なのか、男のプライドなのか、ただ単になにも考えてないだけなのか…

モヤモヤする場合は、今後のためにと思って、まずは相談してほしいということを話してみるのもいいかもしれないですね!

• まー

まー

私は言わなくていいことも話してしまうタイプなのでなんで黙ってるんだろって疑問に思ってしまいます🌀
    信用取り戻したかったら小さいことも話そうねってかまをかけましたが「もちろん全部話す!」と言われて余計なんだこの人😳って思ってしまいました笑
    性格悪いですがこの事は忘れて当日2人の演技を心の中で笑ってやろうと思います…笑

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

私も言わなくていいこと話してしまうタイプです💦

あら〜…何のことかわかってないのか、しらばっくれてるのかなんのか…

私はモヤモヤするので絶対話してしまうので、心の中で笑ってやろうとできるまーさん凄いです!✨

• 9月4日