※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

上の子がコロナ陽性で、家族は検査済み。症状がある場合は再検査が必要です。

上の子が水曜日から咳あり土曜日一応検査したらコロナ陽性でした。

土曜日検査するまではマスクもなにもせず接していました。
陽性出たあと私と下の子も検査しましたが陰性でしたが
そこからは私も上の子もマスクして消毒も頻繁にしてます。

でもそれまではマスクせず普通に接してたし私もかかってる可能性大だと思うのですが、
明日あたり検査したら出ますかね?

いつも季節の変わり目喉痛くなるのですが
それと同じ痛みはあり、これがコロナなのかいつものなのか分からずです😂

コメント

ママリさん

私は潜伏期間4日くらいあったので、土曜にマスクしたならまだ来週半ばくらいまでは潜伏期間で陰性かもしれないですね💦
私も微妙ーな喉の痛みから始まりました😭それこそ季節の変わり目だからかな?くらいの💦笑
発熱があればほぼコロナだと思います💦私は発熱あった次の日は陰性、次の次の日に陽性になりました!

はじめてのママリ🔰

うちは2歳の子がコロナなり
対策せずに家族4人同じ空間で過ごしてましたが
移ったのは私だけでした🙂
私自身の症状も軽い喉の痛みくらいでかなり軽くて
身近にコロナの人いないと
検査しないレベルでした。

喉の違和感あるってことなので
私なら明日検査してみて
気持ちをすっきりさせたいです!
陰性なら移ってないラッキーと思って
娘さんの自宅待機明けるまで
感染対策にだけ気をつけて過すだけでいいかと思います☺️