※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の面倒を見ないことで怒り、自分を責めている女性がいます。

子供の前で子供のことについて旦那に怒ってしまいました…
娘に申し訳ないです。
本当くだらないことなんですけど、休日は積極的に娘のことをしてほしいのになんで今⁈って時にどこかに消えるんです😫
例えば今日はお昼ご飯を娘にあげてほしかったんですけど、ストックのご飯を温め始めてる時にオムツを変えてくれてよしよし偉いぞと思っていたら手を洗いに行ってそのままトイレへ消えました😭
そしてご飯を食べ終わった瞬間に帰ってきました…
それでなんでそのタイミングなんだ、子育てのいいとこ取りばっかりしてる、2人目とか話してるけどキャパが実はないのではなどと言ってしまいました…
そりゃ娘はパパっ子になりますよね。。
旦那は基本的にはおおらかです。
自分を育てるのって大変なのかな嫌なのかなとか、自分のせいかなとか、、考えすぎかもですが色々とよく理解のできる子なのでそうやって思わせちゃったかなと申し訳なさすぎてここで吐き出させてもらいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレ長過ぎません?笑
男の人ってほんとタイミングおかしいですよね、ウチの旦那もよくあります

泣いてるのにタバコ吸いに行ったり。
お風呂入ろって言ってから米研ぎはじめたり笑

それより娘さんはまだ2歳前ですし、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。
寝て起きたら忘れてませんか?
今から旦那さんと子供の前で普通に過ごして、険悪ムード漂わせ無かったら喧嘩してた事なんてすぐ忘れると思いますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    旦那さんもあるんですね!😫
    泣いてるのにタバコはコラですね😱笑
    あるあるなんですかねぇ…
    たまたまなのか、でもたまには実は面倒から逃げてるのか、、😭

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    旦那と仲良しのところを見せつけて(?)安心させてあげるのと、良い子だねとか大好きだよとかいつも以上に言うようにしばらくは心掛けようと思いました💦💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

先日子供の前で旦那追い出しました
子供前で大声出したのは反省してますが
旦那が子供の関わり方少し変わったので
それも旦那育てなのかな?と思ってます
うちもそうですがダラダラいい所取りや出来ない事逃げる人は家に要らないので今後あっても追い出します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    旦那さんを追い出した⁉︎😳
    いろんな意味で凄いですね!
    私はグータラな旦那でも休日にいてくれると心強く感じるので(私がメンタル弱く)、私も頑張ろうと思いました🥲
    そして旦那育て、なるほどです🤔💡

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー!
お出かけする時に何時に家出るでー!って決めてこっちは自分の準備と子供の準備してる中で旦那はなぜかベランダ掃除とかなんか意味わからん掃除して必ず遅れます。
いや、今やらんでいいやん?って笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    わーっ、一緒ですね😭💦💦
    そうなんですよね、こっちは子供の準備もあるのにって感じですよね😱
    優先順位が分からないんですかねぇ、困ったものです😅

• 9月4日
にな

共感です。毎日育児お疲れ様です😌
いて欲しい時に、いないのあるあるですよね😱
我が家もなんでいつもそんなタイミングよくトイレ行くん?って感じで消えます😇しかも頻繁にトイレ行くし長い😇異常に長いと、大声でまだトイレー?!って言ったりしてます子供と笑
でも旦那は生理現象なんだから仕方ないって言ってくるので、はぁ?!って感じでです。
最近は意地でもやるまで待ってます😤
後、私もトイレに長く篭ったりして地味に仕返ししてます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥺
    うちもそうです!生理現象、仕方ない…でも絶対タイミングおかしいですよね!😫笑
    お子さんも可愛いですね☺️
    たしかに私も仕返しするのもありですね🤔💡
    でも旦那はおむつ替えくらいしかやり方が分からないんですよね😱笑

• 9月4日
ぽんこ

我が家も毎回タイミングおかしい事されてめっちゃストレス溜まります🤣
全体最適考えて動けと言い続けてやっと「今はこれするべきじゃないな…」みたいなのわかるようになってきたみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あるあるなんですかね、困っちゃいますよね😫
    ちゃんと学んで偉い旦那さんですね🥺
    うちは多分なんでも結局私がやってくれるって思っていて甘えてるんです😩
    うちも頑張ります💦💦

• 9月4日
にゃむ

めっちゃわかります!
私も今朝ありました😅
なんで今いろいろして欲しい時にいなくなるん!?って感じで
戻ってきた時に説教しました😅
男って自分の好きなタイミングで動くことしか
考えてない人多いですよね。
女性はほぼ子どもに合わせたり
自分のことなんか後回しなこと多いのに。

お子さんもまだその年齢やと
そこまで考えてないと思いますよ‪💡‬
そこまで考えてたら逆に怖いです💦

消えそうになったらどこいくん?って阻止してドンドン指示していかないと
スムーズにできないですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そうなんですよね、自分の好きなタイミング!😩
    どうせ奥さんがやってくれるしーとか思ってるんですかね💦💦
    あと、こちらのことを子供担当みたいに思っている気がします😅
    阻止大事ですね!トイレとかに行くにしても5分って約束するとか、戻ってきたらご飯あげてほしいからとか言っておくとか必要そうですね🤔

ありがとうございます🥺
    そうですね、2歳にもならない子がそこまで考えていたらドラマの世界ですかね😅

• 9月4日