※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪
妊活

不妊治療中で戸惑っています。自然妊娠できず、周りは次々に妊娠。三人目の妊活で初めてのことに不安。

初めまして✨
三人目を妊活してて、まさかの不妊治療?をしてます😰
排卵誘発材飲んだり注射したり、前回は着床しやすくする薬まで処方され、病院でのタイミングはまだ数ヶ月くらいですが、病院に通うまでは自分でタイミングを取ってたので、約一年以上は妊娠できず😢
なんでこんなに確実にタイミングとってるのに、授かれないのか、そして周りはそんな中次々に妊娠してくし、嬉しくはずの報告が今の自分には余裕がなく辛い。。
卵管造影ってやつも話に出てます💦
なんだか三人目にして、初めてなことばかりで戸惑ってます💦
ちなみに二人は自然にたまたま妊娠しました👍

コメント

葉月っち

私も同じような事してました。タイミング法も試みましたが余計にできず悩むばかりでした💦ストレスも逆にいけないので私は、そこからもう半ば諦め夫婦生活も適当にしてましたよ!お互い子ども作る為だけの行為よりもいいかなと思いました💦それでも中々できずで気持ち切り替えて旦那とゆっくり出掛けたり友達とどんどん遊びに出て気分転換しました‼それもあってか出来ない悩みから気がそれたのか自然妊娠しました‼もうすぐ臨月です。そして初産です💦病院からもできないできないと悩んでるうちは出来ないょ…って言われました😅色々辛かったですが乗り越えられて良かったと今は思います‼今がいちばん辛いでしょうが頑張ってください🎵応援してます✨

• mama♪

mama♪

お返事遅くなりました💦
    明日卵管造影って検査をすることになりました💦
    もしかしたら卵管が詰まってるかもってことなので、詰まりが原因であるのならば開通するので、出来やすいと言われましたので、とりあえず明日頑張ろうと思ってます❗❗

• 2月22日
いっちゃんまま

私も似たような感じだったのでコメントしちゃいました!
上ふたりは1回の中出しですぐ妊娠して、みんなに出来やすいんやね~羨ましい✨って言われるくらいだったのに、去年9月、また3人目一発で妊娠するも流産、手術になり、それからホルモンバランスが崩れて生理不順になりました(TT)
そんなこと始めてだったので病院に行くと、排卵障害?黄体機能不全?、内膜も薄っぺらで治療スタートに(。´Д⊂)
ホルモン補充とクロミッドで卵胞を育てて、タイミング法になりました(TT)
本当にまさか自分が、です。
職場に親友がいて、去年同時期に妊娠して私は流産、親友はもう妊娠8ヶ月でお腹もぱんぱん。もし自分も順調に育ってたらこんなだったのにな~って時々辛くなります(´-ω-`)
そんな自分が嫌です😢
けど、やっぱり前向きに頑張っていくしかないですよね!✨
笑顔でいたらきっと赤ちゃんも来てくれるって信じてます(*^^*)
mama♪さんも私も、1周期
も早く可愛い赤ちゃんが
きてくれますように💕

• mama♪

mama♪

お返事遅くなりました💦

うちも出来やすいんだねーって、二人目のときに言われました💦
    うちも去年の6月くらいに超初期流産しました、やっとだったのにショックやばすぎて😭😭
    明日卵管造影と言う検査をすることになりました、もしかしたら卵管が詰まってるかもってことなので、詰まりが原因ならば開通すれば妊娠しやすくなると言われてるので、頑張りたいと思ってます👍

うちも同じ時期に、妹が妊娠して自分は流産。。
    しかもうちがほしい女の子。。
    毎日実家によるので、見るのが辛いです😢
    なんか状況似てますね👀

• 2月22日
  • いっちゃんまま

いっちゃんまま

卵管造影ですか~(>_<)
    私はしたことないですが、
    少し痛いと聞きますね💦
    けど、また妊娠に一歩
    近付けると思うし、
    頑張ってきて下さい(^^)/

私の親友が妊娠したのも、
    私が欲しい女の子です笑
    本当に状況似てますね(^^;
    うちは上ふたり男の子なので
    次は女の子を~(>_<)と
    思っていて、生み分けが
    出来る病院に転院して治療
    しながら今月から生み分け
    チャレンジしてます!

なんだか、同じような思いを
    している人と出会えて、
    心強くなりました!私だけ
    じゃないんだって思えました(^^)
    ありがとうございます✨
    お互い前向きに頑張って
    いきましょう!
    mama♪さんのこと、
    応援しています(*^^*)

• 2月23日