※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

母乳の量が減ったのか不安です。授乳間隔が短くても吸う時間は同じ。痛みはあるが母乳は出ているよう。おしっこは頻繁でうんちはしっかり。吸っているだけか心配です。

【母乳の量が減ったのかについて】

カテゴリー間違えてしまったので💦

母乳が足りてるのか不安になり相談させてもらいました
今日は1時間だったり30分だったりと授乳間隔が短くて
吸ってる時間は7.8分ぐらいでいつもと同じではあります。
右乳が張ってもないのに痛みがあるので、頻回に飲んでくれるのはありがたいのですが、母乳が少なくなったのかと心配になりました。(それでも痛みは0にならない)

ツーンという感覚はあってポタポタ垂れてはいるので
差し乳にはなっているのだろうとは思います。手でつまむとピューと両方射乳してはいました。

おしっこは3時間もしないでずっしりでうんちは割としっかりめな量で4回は出ました。色も濃くないです。

ただ吸ってたいだけとかなんですかね…ちゃんと出ているんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこやうんちが出るのはしっかり飲んでるからですよ!!吸っていたいだけはあるのではないでしょうか!
母乳全然わからないですよね😭

• 🐻‍❄

🐻‍❄

おしっこの色も濃くないので大丈夫なんですかね🥹
    わからなすぎます〜!
    夕方からは30分おきぐらいでもはや吸いっぱなしだったので、出てなくてお腹いっぱいなんないのかと申し訳無くなってました🥲
    スケール買ってなくて
    近くの支援センターに測りに行ってもいいものですかね🧐

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測れるところ行ってましたよ!
    1ヶ月くらいスケールレンタルしましたけど、毎日測るとノイローゼみたいになってしまったのでおすすめしません…😭
    おしっこやうんち出てたら大丈夫だったんだな〜と今になって思います
    が、当時は不安すぎたので、市の保健師さんに相談とか母乳外来かかるとか毎週してました😂めっちゃお金かかりました💸

• 9月5日