※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
家族・旦那

ややこしい話です。今週から同居(敷地内同居、義理の親、姉、姉家族、…

ややこしい話です。

今週から同居(敷地内同居、義理の親、姉、姉家族、兄家族)を解消しました。

旦那の姉が熱を出しインフルかもしれないので夜間病院に連れて行ってと旦那の兄が電話をしてきました。
自分は明日仕事だからと、旦那は休みですがあたしが仕事なので送ってもらう予定でした。
旦那いわくなんで父親に頼まないのかと言いつつ病院に連れていってくると出ていきました。

多分親はインフルだったらうつるから嫌で引き受けなかったんだと思います。

息子は喘息持ちだしさっきもいつもより熱が高めで注意が必要なんですが、そんななかインフルエンザの人を病院に連れていって帰ってきても感染しないのかと心配しすぎなのはわかっていますが、心配になってしまいました😅

まだ確定したわけでもないので大袈裟ですが、少々大丈夫ですよね??

旦那の姉には大変お世話になっているので、行かなければよかった話ですがそれはお世話になっているので言えなかったです。

病院に連れていっただけでインフルうつったとかありますか??

コメント

ちゃま

ありますよ。飛沫感染空気感染ですから

• 乃愛

乃愛

私は予防接種受けたのですが、息子は受けてないので心配です…。

案外簡単にうつるんですね💧

• 2月16日
  • ちゃま

ちゃま

予防接種しても移る時は移ります

• 2月16日
  • 乃愛

乃愛

あくまでも予防ですもんね…

私自身も注意しておきます!!

• 2月17日
nalutomochi

うつるか潜伏期間もあるしなんとも言えませんが、インフルウィルスはアルコールに弱いのでアルコールスプレーで家に入る前に服や髪、靴、車を消毒してもらってみてはどうでしょうか?

また湿気にも弱く約60パーセントの湿度で活動を抑制できます。
喘息にも加湿は有効なので加湿してみてください。

• 乃愛

乃愛

加湿大事ですよね!!

まだ加湿器ないので洗濯物たくさん干してます💧

• 2月16日
(o´・ω・`o)

ありますよー(ToT)

• 乃愛

乃愛

私自身が小さい時弱くて息子がよく似ているのですごく不安です😭

インフルとかもう気圧が下がりつつあるのでダブルパンチになったらと思うとゾッとします(lll;º言º;lll)

• 2月16日
ジョージ🐵

やや!全然うつる可能性ありですよー!!!旦那さんとお子さん離したほうがいいです!!車の中でのお互いの距離なんてそんなないだろうし。。。(;_;)

そもそも大人のインフルで夜間にかかるってゆーのもどうなんだろ。それだけ熱が高くて急ぎだったのかな。翌日ではだめだったのかな。わたしならうちは小さい子もいるし、タクシー呼ぶんで自分で行って欲しい、と伝えます!我が子を守るために!

• 乃愛

乃愛

同じ部屋で寝るのでどうしようもないんです😢
    明日は自分で行こうと思います!

なかなか風邪をひいたり動けなくなるまでってのがない人なので急だったんだと思います。
    息子もさっき37.9℃あったので何かあったらすぐ電話するからとは言っておきました。

結果がわかるまで寝れなそうです…

• 2月17日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

心配ですね(;_;)今年のインフルの感染率やばいみたいだし、お子さんだけでも守りたいですね。うちも夫婦は予防接種したけど、息子はしてないので手洗いうがいに命かけてます笑 インフルではないことを祈りましょう(;_;)

• 2月17日
  • 乃愛

乃愛

結局インフルではなく、扁桃炎だったらしいですヾ(・ω・`;)ノ

子供は二回しなきゃならなくて予定立ててじゃないと打てないですよね😭

• 2月17日

もちろん、映る可能性は高いですよ(^◇^;)
帰宅後すぐに除菌スプレーをして着替えをして室内に菌を持ち込まないよう徹底するべきですが、それをしてもうつるときはうつります、、、。

• 乃愛

乃愛

インフルエンザ感染力強いですもんね…

旦那にはしっかり除菌してきてから家に入ってもらうようにします!!

• 2月17日
なななーん

グレべリンかウィルシールド?っていうやつかって見てください!
義弟がインフルになり
一応部屋で隔離したんですが
時々リビングに来るのでリビングに設置しておきました!

高いですが
3ヵ月の娘にうつってほしくないので買いました。
結果今のところ義弟は、インフルエンザ菌が終わり娘熱出てないので
大丈夫かな?って思ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 乃愛

乃愛

隔離しても菌はどこにでもいますもんね😅

息子の保育園が私が病院附属の介護職をしていて、病院関係者が保育園を出入りするので置型の除菌?できるものを探していました!早速買ってきて置いておきたいと思います!!

• 2月17日
  • なななーん

なななーん

隔離しても菌は、どこにでもいますよ!
    時々匂いがきつい時がありますが(プールの消毒薬の匂い)
    ききめがあるので是非買ってみてください!

• 2月17日
  • 乃愛

乃愛

プールの消毒液の匂いわかりやすいです笑

買ってみます!!

• 2月17日